ハワイの最新現地情報が満載!

パンケーキ特集2012「ハウ・ツリー・ラナイ」のパンケーキは?

パンケーキ特集2012「ハウ・ツリー・ラナイ」のパンケーキは?

エッグベネディクトで有名なあのレストランに15年変わらない味で愛され続けるパンケーキを発見!そのちょっぴり変わったネーミングのパンケーキの味はいかに?

公開日:2012.09.07

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ワイキキの東、動物園よりもさらに東側にある、あるお料理で有名なレストランをご存知ですか?ハワイ通のあなたならもうお分かりかな?今回はそのレストランで15年以上変わらない味を守り続けている隠れ人気メニューのパンケーキを編集部ヨリエと一緒にご紹介します!

hau5.jpg

IMG_6121.jpg

 さあ、この眺めを見たらここがどこかわかってしまいますね!そうです、ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル1階にある「ハウ・ツリー・ラナイ」です。レストランの中にある樹齢数百年という大きなハウの木陰で、心地よい海風に吹かれながらお食事...という、これぞパラダイス!というロケーションは、あまりにも有名ですよね!

IMG_6049.jpg

 朝のお散歩がてらワイキキの中心部から、ワイキキビーチ沿いを歩いてレストランに行く、っていうのはいかがでしょう?ハワイにいるとウォーキングするのが楽しい♪って感じませんか?歩いた後には、ひんやり冷たいフレッシュなパイナップル・ジュースやグアバ・ジュースを飲んでビタミン摂取!

IMG_6065.jpg

 ここでは、なにが何でも「エッグ・ベネディクト」というのが合言葉のようになっていますが、もちろんパンケーキもありますよ~。それも15年以上前からずっとメニューにある「ポイ・パンケーキ」。そうです、ハワイアンの主食、タロイモを潰して叩いて発酵したあの「ポイ」です。タロ・パンケーキというのは、結構メニューにあるのを見たことがあるんです。でも、ポイってのは初めて!いったいどんな味なの~?

ふんわり膨らんだ、貫禄さえ感じるポイ・パンケーキを食べるヨリエのリアクションにご注目!

 「ほかのお店と比べるとかなりふっくらと厚みがあり、モッチモチの食感!ほんのり甘いポイの生地は、昔懐かしい素朴な味です。バターとココナッツ・シロップをかけると、不思議と、フルーティで爽やかな味に変身しますよ。甘いものが苦手な方もおいしく食べられそうですね。これはトッピングなしでシンプルな味を楽しみたい!」だそうです。

hau1.jpg

 「ユカリン次はしょっぱいものです。やっぱりアレですか?アレを食べますか?」とヨリエちゃん。そうよね、ハウ・ツリー・ラナイに来たんだもの、エッグ・ベネディクトを食べずに帰るわけには行かないよね?定番にする?それともサーモン?クラブケーキ(蟹)?どうする~??

IMG_6077.jpg

今さら...って声が聞こえてきそうですが、せっかくなのでちょっぴりヘルシーに攻めて見ちゃう?ってことになって、選んだのは「ガーデン・エッグ・ベネディクト」($16)。

IMG_6098.jpg

 スライスしたトマト、ソテーしたほうれん草とスイート・オニオンがたっぷり!これに黄身がふっくらふくらんだポーチド・エッグにリッチなオランデーズ・ソースがた~っぷり。これならベジタリアンの方でもおいしくいただけますね!

 とろ〜り動画はこちらからどうぞ>>

IMG_6118.jpg

 「パンケーキはブレックファストだけのメニューですが、エッグ・ベネディクトは、あまりにたくさんの要望があったので、ランチタイムにもオーダーできるようになりました!」とスタッフのみなさん。このほか、ランチタイムでも味わえるロコモコは、昨年新登場したばかりなのに、すでに人気メニューとのこと。かなりのボリュームだそうなので、また誰かを誘って食べにこなくっちゃ。

 ロコモコ・ファンのみなさん、次はハウ・ツリー・ラナイのロコモコも味わってみませんか?

ハウ・ツリー・ラナイ
Hau Tree Lanai

[エリア] ワイキキ東
[アクセス] DFSより徒歩30分。ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル1階
[住所] 2863 Kalakaua Ave
[電話] 808-923-1555
[営業時間] 朝食7:00〜10:45、ランチ11:45〜14:00(月〜土)、12:00〜14:00(日)、ディナー17:30〜21:00 無休

【パンケーキ特集2012】
★第1回 「ワイラナ・コーヒー・ハウス>>
★第2回 「ブーツ&キモズ」>>
★第3回 「アイホップ」>>
★第4回 「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」>>
★第5回 「エッグスン・シングス」>>
★第6回 「カフェ・カイラ」 >>
★第7回 「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」>>
★第8回 「マック24/7」>>
★第9回 「ザ・ベランダ」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top