フェンディのバゲット誕生15周年イベントへ

フェンディのバゲット誕生15周年イベントへ

ロイヤル・ハワイアン・センターのフェンディで行われたバゲットバッグ、誕生15周年を記念したイベントにお出かけしてきました〜。

公開日:2012.08.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日8月14日(火)、ロイヤル・ハワイアン・センターにあるフェンディで行われた「バゲットマニア」というイベントが開催され、おじゃましてきました。フェンディの名作バッグである「バゲット」は、今から15年前に誕生し、以来現在に至るまで常にファンの注目を集め続ける人気のデザイン。1997年にシルビア・フェンディによって初めて生み出されたバゲットバッグは、なんとこれまでに700以上のスタイルが作られてきたんだそうです。

F01.jpg

 店内には、シルビア・フェンディ自身がお気に入りとして選んだ6種類のバゲットや、2012年の新作デザインバッグなどがディスプレイされていました。どれも個性的でおしゃれ。

F03.jpg

 今回は、バゲット誕生15周年を記念するアニバーサリーということで、特別に復刻版が作られ、限定数のみ販売されていたんだそうです。どれもハンドメイドで、世界でも数えるほどしか販売されていないレア物とあって、みなさん見入っていましたよ。

F04.jpg

 ビンテージや限定デザインのバゲットの写真を集めた、とってもすてきな写真集「フェンディバゲットブック」も飾られていました。とっても重厚でゴージャスな写真集。コレクターの方々には、たまらない逸品なんでしょうね!

F02.jpg

 本場からやってきた職人さんによる、バッグ作りのデモンストレーションも行われていましたよ。

F07.jpg

 ショップにはバッグ以外にも、もちろん様々なアイテムが…。こーんなゴージャスなファーコートも発見。ハワイで毛皮っていうのも不思議な感じがしますが、世界中からツーリストが集まるワイキキならではのラインナップと言えそうですね。日本語堪能なスタッフもいてくれるので、安心してショッピングできるのも魅力!

F06.jpg

 こちらのミニバッグは、なんとUSBメモリー!ものすごくかわいくて値段を聞いてみようと思ったら「こちらは非売品で、$5,000以上お買い上げの方にプレゼントさせていただいております」と笑顔で説明していただきました。なるほど…残念でございます(苦笑)。

F08.jpg

 ドリンクや軽食のサービスもあり、とっても楽しくちょっと贅沢な気分にさせていただいたフェンディのイベントでした。バゲット誕生15周年、おめでとうございます〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top