針を使わないボトックスフェイシャルって?【グリーン・スパ・ハワイ】

針を使わないボトックスフェイシャルって?【グリーン・スパ・ハワイ】

針を使わないボトックス??インディアン・マッサージ??それっていったいどんなものなの~?知りたがりユカリンが突撃してきましたよ!

公開日:2012.08.10

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 先日アラモアナ・ビルディングにグランド・オープンした「グリーン・スパ・ハワイ・美セラピー」。ストレスの多い現代社会で、人に蓄積された汚染や毒素、乱れた心のバランスを整え、健康的な美しさへと導く新しいコンセプトの元に生まれたこのスパで、私もさっそく噂の「美・セラピー」を体験してきました!

073012-greenspa.jpg

 今回私が体験するのは、ボトックス・フェイシャルと全身マッサージ。まず、このフェイシャルは、ボトックスと言っても一般的なボツリヌス菌A毒素を製剤化したものを注射器で注入するタイプのものではなく、針を使わない自然派のフェイシャルです。そして、マッサージもインディアン・マッサージといって、ヒーリング効果にとても優れているという、私にとっては未知なるマッサージ。いったいどんな体験ができるのかワクワクドキドキです。

IMG_4759.jpg

 私のフェイシャルを担当してくださたのは、6年間メディカル・エステシャンとして、美容整形外科をはじめ、内科でガン専門の医師と一緒に働き、ハワイで最初のオンコロジー・エステシャンとなったリンダさん。ドイツのホリスティック・コスメティック学会のドクターのもとで、スキン・トリートメントの訓練を受けたお肌のエキスパートなのです。

 そのリンダさんがフェイシャルを始める前に私の肌をじぃ~っと見て、「ちょっといいですか?毛穴に詰まった汚れをまず最初に取らせてくださいね」と言って、小鼻の横やアゴに詰まったものを次々と取り除いてくれました。「オ~ノ~!!」とか言われてしまうほどの汚れっていったい...(苦笑)。

 さて、毛穴がキレイになったところで、フェイシャル開始です。針を使わないボトックスの浸透をよくするべく、まずはスチームでふさがっている毛穴を開いて準備を整えます。

IMG_4788.jpg

 そして注目!これがシワやほうれい線、たるみを目立たなくさせる秘密兵器です。純度100%の酸素とともに美容液をたったの3分で真皮までギュっと押し込み、お肌の代謝を高めて活性化させ、肌の奥からコラーゲンを増やし、ふっくらさせるという、針を使わないボトックスなのです。ノンケミカルなので、副作用の心配は一切なし、というのがうれしいですよね。

IMG_4797.jpg

 外側からだけでなく、内側からも純度100%の酸素を吸入することで疲れた頭をスッキリとさせるほか、疲労回復や時差ぼけ、頭痛などの改善にも効果を発揮するんですって。メニューにある酸素バー($15/10分)は、、アロマも選べるそうなので、お気に入りの香りで心身ともにリラックスできますよ~。これはオススメです!

IMG_4817.jpg

 続いて、グリーン・スパ・ハワイのスペシャルのインディアン・スタイルの「アヴィヤンガマッサージ」です。インディアンというのは、ネイティブ・アメリカンではなくて、インドのことね。

 カリフォルニアのアシュラムでアーユルヴェーダの勉強をした、セラピストのボニーさんが施してくれるマッサージは、ゆるやかだけど、ときにグイっとそこよそこ!ってポイントに効くロミロミのよう。だけど、腕使いがもうちょっとロング・ストロークで、不思議な気もちになるマッサージでした。

 もしも後で記事を書かなくてもいいという状況だったら、完全に眠りに落ちていたと自信があるくらい気持ちいいマッサージだったなぁ。さすがハワイの要人たちがこぞって指名するという、スーパー・セラピストというのも納得です。

IMG_4804.jpg

 見てください、お肌ツヤツヤ&ふっくら、頭の中でなにやらモヤモヤしていたのもスッキリして、ノーメイクだというのにやけにこざっぱりしていません?

IMG_4852.jpg

 「いくらなんでもノーメイクのままでは帰れないわ」という方もご安心を。フェイシャルにはメイクアップ・サービスも込みなのです。しかもサロンで販売している「アレルギーの原因となる有害化学物質が入っていない、オーガニック・ドクターズ・コスメ」を実際に試すことができちゃうんですよ。

greenspahawaii.jpg

 「サロンでは個人のお客様だけでなく、カップルやブライダル、親子でもご一緒に施術を受けることができるエステのほか、各種マッサージや整体、酸素バー、敏感肌、アトピー肌、赤ら顔などの改善を助けるフェイシャルなどをご用意しています。まずはご相談にいらしてくださいね」とオーナーのチエコさんにメッセージをいただきました。

 顔や体など外側からつける化粧品だけでなく、体にいいものを内側から摂ることで美しくなることを推奨する「グリーン・スパ・ハワイ・美セラピー」。あなたも安心して使える化粧品とフェイシャルやマッサージ(今ならオープンを記念して全サロン・メニューが30%オフ(8月31日まで)!)に出会ってみませんか?

グリーンスパ・ハワイ・美セラピー
Green Spa Hawaii Beauti Therapy

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンターより徒歩5分(アラモアナビル14階)
[住所] 1441 Kapiolani blvd
[電話] 808-931-0709
[営業時間] 9:00~17:30(月~金曜)、9:00~16:00(土曜)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top