ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
フードランドでハワイのおいしいを満喫!

フードランドでハワイのおいしいを満喫!

ロコに圧倒的に人気のスーパーマーケット「フードランド」。この度フードランドにて毎週火曜日にハワイ産の「美味しい」が堪能できるプログラムが新登場!

公開日:2015.01.23

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイのロコに圧倒的な人気を誇るスーパーマーケットが「フードランド」。一番の理由はなんといってもポケ!アヒ(マグロ)はもちろん、サーモンや貝、かまぼこ、エビなどなど、ポケの種類が多くて味も抜群!そんなフードランドに毎週火曜日に開催されるおいしいプログラムが新登場しました。

IMG_8887.jpgIMG_8862.jpg
 そのプログラムはずばり「Eat Local Tuesday」。火曜日には地元産のものを食べよう!というテーマのとおり、店内ではこの日のために特別に用意されたレシピのポケやデリプレートランチなどが販売されます。そして、オアフ島内にたくさんあるフードランドの中から選ばれた4~7のロケーションで、15:00~19:00には地元公立高校の生徒たちが「フードランド・ローカル・アンバサダー」となり、ハワイ産のフルーツや野菜、チョコレート、ドリンクなどが味わえるサンプリングをしています。なんと、この日は偶然にも知ってる子がアンバサダーとしてお手伝いしていたのでビックリ(笑)!

IMG_4939.jpgIMG_4952.jpg
 記念すべき第1回目のお披露目イベントでは、マウイ産のジンジャーやグアバ、マンゴー、パイナップル、そしてワインから作られたジュエル・ゼリーをはじめ、各種チョコレートやヌガーなどのスイーツ、ミリラニのファームで収穫された新鮮なレタス、近海マグロで作ったスモークド・アヒのスプレッドなど、ハワイの「おいしい」をたくさんサンプリングさせていただいちゃいました。どれもこれも新鮮でおいしーい♪

IMG_4944.jpgIMG_8891.jpg
 このほか、サラダや温かい料理を量り売りで欲しい分だけ購入できるデリのコーナーには、「Eat Local Tuesday」のスペシャル・メニューも登場していますよ。この日はハワイアン・プレートランチとロミ・ポケ!「ハワイアン・プレートランチ」は、大好物のハワイアンフードがずっしりと盛り付けられて、お値段たったの$8.99!さらにポケ丼は、ホワイトライスかブラウンライス(玄米)かを選べて$10.99。ポケは毎週違う種類が登場するというからこれは通ってしまいそうです(笑)。

 そして、火曜日にハワイ地産のものを買うと、フードランドのポイントカード"マイカイ・カード"のポイントが2倍になるというのもうれしい!マイカイ・ポイントは、ハワイアン航空のマイレージにも交換できるからお買いものは火曜日にまとめてしなくっちゃですよ~。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top