私がのぞいたアロハヨコハマ番外編

私がのぞいたアロハヨコハマ番外編

嵐のように過ぎ去ったアロハヨコハマの3日間。レポートに書ききれなかったことを、ちょこっとご紹介します!

公開日:2012.08.02

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先週末、横浜で開催された一大ハワイアンイベント「アロハヨコハマ2012」に行ってきました。その熱〜い3日間の様子はすでにレポートでお伝えしていますが…

【速報】1日目:アロハヨコハマ2012スタート!>>
【速報】1日目:アロハストリートのブースご紹介>>
【速報】2日目:注目ブースはこちら!>>
【速報】2日目:ヨコハマ2日目ステージレポート>>
怒涛のアロハヨコハマ最終日レポート>>

 レポートには書ききれなかったことが、まだまだいっぱいあるのです! ここでは、そんなこぼれ話のほんの一部をこっそりご紹介します。

IMG_1700_yokohama400.jpg

 こちらは大さん橋会場の屋上ステージ。ジンベイザメの口のような形がなんともユーモラスです。まだ準備中のため人の姿はまばらですが、人気プログラムの時には炎天下にもかかわらず満席になることも!

IMG_2058_400.jpg

 ハワイアン・テキスタイル&アロハシャツのデザイナー、シグ・ゼーンさん。新作シャツのデザインにも、バンブーやマンタなど、ハワイの動植物が取り入れられています。

 「アロハヨコハマにはもう何度も参加しています。ハワイ島ヒロに暮らす私にとって、同じ港町である横浜はどこか親しみを感じる街。いろいろな人が行き交い、活気がありますね。アロハヨコハマでは日本のハワイファン、フラファンのみなさんと会い、アロハスピリットを感じることができるので、毎年とても楽しみなんですよ。アロハはハワイにあるものだけではなくて、私たちの心や行動に宿るもの。ひとりひとりがアロハの心を持つように努力すれば、世界はもっといい場所になると思います」

IMG_2229_400.jpg

 ハワイのロコに大人気のブランド、HILife(ハイライフ)。空に枝を広げる樹木がハワイ諸島を描いているこのロゴは、Tシャツにグッズにと豊富なアイテム展開があります。ハワイでドライブしていると、このロゴのステッカーを貼った車をよく見かけるほどの人気ぶりなんですよ!

IMG_1756_400.jpg

 サテライト会場のランドマークプラザでは、ノースショアのギャラリー、9th Wave Galleryが出店していました。ハワイのアーティストが登場し、ライブアートが行われたほか、オリジナルTシャツなどのグッズも販売! こちらはハワイのオーガニックコットンブランド「organik」のTシャツを使ったギャラリー・オリジナルのTシャツ。グッドデザインで、肌触りもバツグンです!

IMG_1739_400.jpg

 アロハストリートのブースにも、多くの方が遊びに来てくださいました! 人気アイテムはすぐに売り切れてしまい、またお買い物した方へのアロハストリート最新号プレゼントも早々と品切れになってしまうほど、大盛況となりました。みなさま、本当にありがとうございました! …ちなみに、上の写真はハワイアン・フード「ポケ」をおうちで手軽に再現できる「ポケ・ミックス」です。私も「売れ残ったら後で買おう」と思っていたら、完売してしまい、あえなくゲットならず…。

IMG_1724_400.jpg

 オンラインで自由にオーダーできる、iPhone用ケース・カバー「カバコレ」に、ハワイバージョンが登場! ブースではそのサンプルが展示されていましたが、アロハストリートの壁紙にも登場した人気の風景や、アロハストリート・カレンダーのデザインを手がけるアーティスト栗山義勝さんの作品など、ハワイ感たっぷりのデザインが目白押し。私はこの栗山さんによるハワイのミニチュア・アートのデザインがお気に入り!
カバコレのオーダーはこちら>>
※「カテゴリーから探す」で、「ハワイ」を選んでください。

DSC_0062_400.jpg

 ブース内に飾られていたこちらのイラストをご覧になった方も多いのでは? じつはこちら、来年2013年のアロハストリート・カレンダーに使用予定のアーティスト栗山義勝さんの原画なのです。会場で見た方はラッキー!

IMG_2244_400.jpg

 会場には、カード占いのブースもありました! 休憩時間に、アロハストリート・ジャパンの石井さんといっしょに、ちょこっとお邪魔してみました。担当してくださったのは、ふーちゃん(写真左)。「なんで私のこと、知ってるんですか!?」と言いたくなるほど、心当たりのあることが次から次へと出てきて、大興奮(笑)。カードリーディングって、あなどれませんね。

IMG_1983_400.jpg

 クイックマッサージならぬ、クイックロミロミのブースもありましたよ〜! たった15分のロミロミで、疲れのたまった体がスッキリ! パンパンだった足のむくみが取れ、サンダルがぶかぶかに感じるほど。このクイックロミロミには、アロハストリート・ブースのスタッフが代わる代わる訪れ、大変お世話になったのでした。

 ショッピングに食べ歩きにステージにと、お楽しみが盛りだくさんのアロハヨコハマ2012。イベント3日間は大興奮のうちに過ぎていきました。会場へお越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。また来年も、ぜひヨコハマでお会いしましょう〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top