ハワイの最新現地情報が満載!

【速報】アロハヨコハマ2012スタート!

【速報】アロハヨコハマ2012スタート!

日本最大級のハワイアンイベントが横浜で開催中!お楽しみが盛りだくさんの会場の様子をレポートします!

公開日:2012.07.27

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! メグミです。

 毎年夏のお楽しみ、横浜をハワイ一色に染める国内最大級のハワイアンイベント、アロハヨコハマ2012がついに本日7月27日(金)よりスタートしました! 初日の本日は金曜日にもかかわらず、昼間から多くの人で賑わいました。その熱気と興奮の様子をさっそくお伝えします! 

1IMG_1701_400.jpg

 メイン会場である大さん橋には、広大な敷地に室内・屋外合わせて3つのステージと、本場ハワイの空気を伝えるショップ&企業ブースがずらり! まずはその一部をご紹介します。

2IMG_1650_400.jpg

 どこかレトロ&キュートなハワイアン・アパレル&雑貨が人気のショップ、カヒコ。プルメリア柄がキュートで、肌触りの良いパレオやヘアーバンドは何枚も持っていたいアイテムですよね。サックリとしたインド綿のメンズアロハもそろっていましたよ。

3IMG_1662_400.jpg

 こちらはオリジナルデザインが豊富にそろうハワイアンショップの有名店、マウナロアMMJ。さらりと軽い着心地のステキなスカートを発見! ヒモの結び方でホルターネック・ワンピースにもなる賢い2ウェイ・スカートは、1枚持っていると重宝しそう。

4IMG_1611_400.jpg

 ハワイアンジュエリーの専門店、ローカルブランドのブースもありましたよ。お守りアクセサリーのアミュレット・チャームは、その場で好きなチャームを選んでカスタマイズできるのも楽しい! ハワジュならではの繊細な彫りがステキなリングやネックレス、貝やサンゴのアクセサリーも豊富です。

5IMG_1604_400.jpg

 イベントといえば、フードブースの出店もお楽しみのひとつ。もちろんアロハヨコハマ会場には、ハワイ好きにはたまらないローカルフードがいっぱい! ロコモコとモチコチキンのこんなボリューミーなプレートは、ハワイの地ビール「ロングボード」といっしょに豪快に味わいたいですよね。

6IMG_1673_400.jpg

 横浜名物、シューマイで有名な崎陽軒のブースでは、イベント限定のパイナップルチャーハンを販売。これぞハワイと横浜のコラボな味!ですよね。ちなみにこちらは本当に人気だそうなので、気になる方は午前中のゲットが鉄則ですよ〜。

7IMG_1695=400.jpg

 屋上広場には、ハワイアン・レストランでお馴染みアロハテーブルのマラサダワゴン、グッデイズ・マラサダ号の姿が! 注文を受けてからその場で揚げてくれるアツアツふんわりのマラサダは本当に絶品です。

8IMG_1710_400.jpg

 ステージではフラや生演奏などが次々と繰り広げられていました。ホールステージのスペシャル出演では、ローナ・リム、ケハウ・タムレ、ワイラウ・ライダーの生演奏をバックに、ミス・アロハ・フラ2006のナマカナ・デービス・リムが華麗なフラを披露。ステージ前には人だかりができ、本場ハワイの一流エンターテインメントに多くの人が魅了されていました。

9IMG_1760_400.jpg

 サテライト会場のひとつ、ランドマークプラザでは、2つのステージとハワイアン・マーケットが開催。マーケットに出店している9th Wave Galleryでは、アーティスト本人が登場し、ライブアートのパフォーマンスやファンとの交流を行っています。こちらはエヴァ・ビーチ在住のアーティスト、シャノン・オコンネルさん。カラフルな色彩でハワイを描いた彼女のアート作品も、ここで購入することができますよ。

10IMG_1761_400.jpg

 もう1人の来日アーティスト、ライアン・マクベイさん。会場ではキャップやTシャツを購入すると、その場でアーティストがリクエストに合わせた即席アートをハンドペイントしてくれます。目の前でスラスラと描かれ、出来上がっていく様子は感動的! 世界にひとつのキャップやTシャツは宝物ですね。なお7月28日(土)、29日(日)のイベント開催中は、シャノンさん、ライアンさんともにこちらの会場に出演予定です。キャップやTシャツは数量限定なので、急いで会場へ!
アクセスマップはこちらからPDFファイルをダウンロード>>

 会場にはまだまだ注目のブースやステージが盛りだくさん! 明日7月28日(土)、あさって29日(日)はステージにて豪華アーティストが続々登場予定なので、お見逃しなく!

 アロハストリートも大さん橋メイン会場にブースを出店していますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top