ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ産素材のグルメをプレートランチで

ハワイ産素材のグルメをプレートランチで

新装開店してからはじめてニコズ・ピア38に行ってきました。ゆっくり過ごしたい休日のランチにぴったり。

公開日:2012.07.26

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。 

 新鮮なシーフードが食べられるロコに大人気のレストラン「ニコズ・ピア38」は、数カ月前に新装開店し以前の4倍の広さになっていたのですが、先日、ようやく行ってきました。 
rsz_1_copy.jpg
 ワイキキから空港へ向かう途中のホノルル湾にあるお店で、腕利きのシェフがその日獲れたばかりの魚介を使って作る絶品料理を手頃なプレートランチ価格で楽しめるんです。ハワイのグルメ賞にも輝くこの場所は、週末のランチタイムにはやっぱりロコのファミリーでいっぱいでした。風が吹き抜ける広い店内では、ローカルアーティストによるライブ演奏もあります。 
rsz_-2.jpg
 ふりかけアヒやガーリック・バジル・シュリンプが有名ですが、この日私が注文したのは、シアード・アヒポケ・サラダ($10.50)。フレッシュなアヒをごま油と醤油で軽く火を通し、ナロ・ファームのグリーンと一緒にいただきます。オリジナルの梅ドレッシングが爽やかでおいしい! 
2a43.jpg
 店内から見える真っ青な空を眺め、しばしぼーっと寛ぐ安らぎの時間。そしてライブ演奏を聴きながら体にやさしい料理をいただく、贅沢なひとときでした。今度はぜひ夜の雰囲気も味わってみたいです。
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top