ハワイの最新現地情報が満載!

スイーツづくしの甘〜い1日

スイーツづくしの甘〜い1日

焼き立てクレープにもりもりビュッフェにカラフル・ドーナツをご紹介しています。ホッとしたい時も、ひと頑張りしたい時もスイーツはみんなの味方。

公開日:2012.07.11

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 本日は2件続けてスイーツの取材に行きました。まずは、パシフィック・ビーチ・ホテル1階、カラカウア通り沿いにあるクレープ・ハウスへ。

400IMG_5495.jpg

 ストロベリー&バナナにチョコレートとたっぷりのホイップクリーム($6.75)に、バニラジェラート(プラス$1.50)をトッピング!丸い鉄板で薄〜く焼いてくれる様子を見つめながら、甘い香りにワクワク…。ずっしりとボリューミーな焼き立てをバクっと頬張ると、「!」。そのおいしさにびっくりしました。キラキラのビーチが目の前にあるからでしょうか?空が青いからでしょうか?スタッフの笑顔がすてきだから?

400IMG_5463.jpg

 通りかかっても試したことのなかったこちらのお店。ビーチやお散歩のお供には、ぜひ注文してみてくださいね。

400IMG_5531.jpg

 続いて2件目は、パシフィック・ビーチ・ホテル内に移動し、巨大水槽で熱帯魚を見ながらビュッフェが楽しめるレストラン、オーシャナリウムへ。ひとくちサイズのプチケーキからパフェ、ホールケーキやパイ、チョコレートフォンデュも迫力満点に並んでいました。丸ごとリンゴ飴も。日本のお祭りを思い出させますよね。

400IMG_5534.jpg

 …お祭りといえば、パシフィック・ビーチ・ホテルでは毎年恒例の夏祭りがもうすぐ始まります。7月27日〜8月11日の毎週金・土曜の夜(17:30〜21:00)に、たこ焼きやイカ焼き、焼きそばなどの屋台のほか、金魚すくいやライブ・パフォーマンス、そして盆踊りなど盛りだくさんのイベント。ローカルも毎年楽しみにしているんですよ。ハワイの夜風に吹かれながらのビールも最高ー。(昨年の様子はこちら>>

400IMG_5642.jpg

 取材を終えオフィスへ戻ると、スタッフカズさんからの差し入れでドーナツが!しかもリーガル・ベーカリーのおいしいドーナツでございます。

400IMG_5639 1.jpg

 ストロベリーチョコのピンクがかわいいドーナツは、生地がグリーンだったので抹茶?と、思いきや、開けてびっくり真っ青でした。

400IMG_5645.jpg

 うれしいので編集部のモグモグリサさんとメグミさんとパチリ。結局青ドーナツの正体はまだ判明していませんが、みんなでワイワイ食べて楽しい1日の締めくくりとなりました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top