ハワイの最新現地情報が満載!

新登場のレッド・ベルベット・パンケーキ

新登場のレッド・ベルベット・パンケーキ

全米の人気チェーン店アイホップで季節限定パンケーキが登場。リッチな味わいはぜひお試しを。

公開日:2012.07.05

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 今日は取材でアイホップに行ってきました。お目当てのパンケーキとは別に、とても気になるメニューがひとつ…。アメリカの人気全国チェーン店が今イチオシする、季節限定・新登場のパンケーキとは?こちらです。

400IMG_5068_edited-1.jpg

 レッド・ベルベット・パンケーキ!大人な紅色が魅力のパンケーキは、ここではクリームチーズのアイシングとホイップクリームのおめかしをして登場しました。ほろ甘いチョコレート生地と濃厚なクリームチーズ風味は、パンケーキというより、リッチなデザート感覚です。4枚重なったボリューム感はさすがアメリカ。オムレツやサンドイッチなどのしょっぱい系メニューと合わせてオーダーして、ぜひシェアして楽しんでくださいね。

400IMG_5042.jpg

 アメリカのファミリーレストランといえば、カロリー高め…?と気になる方もいらっしゃるかと思います。アイホップのメニューに載っているこのグリーンのアイコン(上の写真左下)にご注目ください。このアイコンが付いたメニューは、高カロリーな全卵を白身だけ、またはエッグサブスティテュート(卵の代用として使われる食品で脂肪分やコレステロールフリーのものが多い)に、豚肉のベーコンをターキーのベーコンに、シロップをシュガーフリーに代えたりと、ヘルシーにカスタムオーダーができるのです。肥満が深刻な問題となっているアメリカで、アイホップはそこもちゃんと考慮しています。すてき。

400IMG_5088.jpg

 レッド・ベルベットのほかにも、チーズケーキの角切りが贅沢にトッピングされたニューヨーク・チーズケーキ(手前)や、くるみやアーモンドが練りこまれた全麦粉のハーベスト・グレイン&ナッツ(左奥)もおすすめです。

300IMG_5090.jpg

 ワイキキ中心でお買い物する日は、ワイキキDFS・ギャラリアから徒歩2分ほどの場所にあるオハナ・ワイキキ・マリア店が便利。朝は6:00からオープンしているので、早起きしてとっておきの朝ごはんはいかがですか?

 パンケーキ特集2012 第3回「アイホップ」はこちら>>

【パンケーキ特集2012】
★第1回 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」>>
★第2回 「ブーツ&キモズ」>>
★第3回 「アイホップ」>>
★第4回 「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」>>
★第5回 「エッグスン・シングス」>>
★第6回 「カフェ・カイラ」 >>
★第7回 「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top