ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
パンケーキ特集2012「オリジナル・パンケーキ・ハウス」もっちり弾力が自慢!

パンケーキ特集2012「オリジナル・パンケーキ・ハウス」もっちり弾力が自慢!

2012年パンケーキ特集の第7弾は...お待たせしました!いよいよザ・オリジナル・パンケーキ・ハウスの登場です。今回のオススメはスバリ何~?

2012.06.29

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
パンケーキ特集2012第7回。このお店を忘れてはいませんか?の声がそろそろ聞こえて参りました。そうです!「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」です。1953年オレゴン州のポートランドで誕生したこのレストランは、今ではアメリカ中に100店舗以上もある有名店なのです。とある昼下がりに編集部のメグミと一緒に出かけてきましたよ~。

IMG_9797.jpg

 ハワイには今回私たちが行ったアラモアナセンターから徒歩10分ほどの場所にあるカピオラニ店と、ダウンタウンよりもさらに西側にあるカリヒ店の2カ所あります。カピオラニ店は、ビルの奥にお店があるため見つけにくいのですが、道路沿いにあるこの看板を目印にいざ、レッツゴー♪

IMG_9791.jpg

 お店の中は、木目調で落ち着いたインテリアでまとめてあって、古き良きアメリカを彷彿する雰囲気。オレゴン発祥のレストランっていうのを知っていると、うーんなるほどね~って感じです。朝食タイムに来ると、いつ来ても並んで待ってる人であふれていますが、この日は13:00を過ぎていたので、並ばずに座ることができました。ラッキー!

 

IMG_9768.jpg

 ここでは、パンケーキならアップル・パンケーキが一番人気、そして、その次に人気なのがすっかり有名になった「ダッチ・ベイビー」。このダッチ・ベイビーっていったい何?とお思いの方は、前回のパンケーキ特集でレポートしていますので、こちらをご覧になってくださいね。

IMG_9786.jpg

 今回はお店の人がおすすめで、私たちも食べたことのなかった「ハワイアン・パンケーキ($6.99)」をオーダー。そうです、ハワイと言えばパイナップルです!

IMG_9749.jpg

 パンケーキにはふんわりホイップされたバターが添えられていましたが、やっぱりシロップをかけないとね! 中にはシロップでグジュグジュになったパンケーキが好き♪という方も多いのでは?オリパン(ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウスの略)のシロップは、さすがの王道、トラディショナルなメープルシロップがテーブルに用意してありますよ。お好きな分だけかけちゃいましょう~。

さて、さて、気になるお味は?

IMG_9752.jpg

 「パンケーキ・ハウスなので、パンケーキはもちろんオススメですが、月~金曜のランチタイム(11:00~14:00)のみオーダーできるランチ・メニューもぜひ召しがってみてくださいね」とスタッフのダイアンさん。そんなことを言われてしまったら、オーダーするしかないでしょう~♪

IMG_9755.jpg

 メニューは、グリルド・チーズ・サンドイッチをはじめ、フレンチ・ディップ・サンドイッチや、ツナ・メルト、クラブ・ハウス、ターキー・サンドイッチなどのサンドイッチ各種のほか、ハンバーガー・ステーキ、テリヤキ・チキンも!

甘いパンケーキを食べたらガッツリしょっぱいものが食べたくなるじゃないですか? なので、迷わずハンバーガー・ステーキをオーダーです。このボリュームでなんと$7.99ぽっきり! たっぷりかかったグレービーの下には大きなハンバーグが2枚、その下にはキャベツのベッドが。塩味のきいたグレービーは、手作り感たっぷりのハンバーグと相性バツグンです。
ハンバーグのもぐもぐ動画はfacebookをチェック!>>

IMG_9744.jpg

 10歳未満のキッズには、卵を1個(目玉焼き、スクランブルなど)、ライス、ベーコン(2枚)の「ケイキ・プレート$4.60」やパンケーキ2枚、ベーコン2枚の「2×2($4.00)」など4種類のキッズ・メニューがあるのもうれしいですね! ハワイにいながらアメリカ本土にいるような雰囲気を満喫できる「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」でステキな朝食タイムを過ごしてみませんか?

ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス
The Original Pancake House

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンターより徒歩10分
[住所] 1221 Kapiolani Blvd(牛角のあるビル1階)
[電話] 808-596-8213
[営業時間] 6:00~14:00(無休)

 ハワイローカルの間では「パンケーキならここ!」と評価の高いパンケーキ&ブレックファストのお店。日本人観光客は比較的少ないが、週末ともなると朝早くから多くの人でにぎわい、常に満席状態に。人気は…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top