ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヘルシーベーグルやアサイボウルをテラスで

ヘルシーベーグルやアサイボウルをテラスで

オーガニック&ナチュラルにこだわったヘルシーなメニューを、心地よい風に吹かれながらいただけるカフェ発見。早朝6:00からオープンしてます!

公開日:2012.06.20

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。
 ロイヤル・ハワイアン・センターの2階にある「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」は、おいしいコナ・コーヒーや紅茶、デニッシュ、そしてアサイボウルなどが気軽に楽しめるショップとして人気ですよね。

IVC03.jpg

 その姉妹店としてお隣にオープンしたのが、白い外観がおしゃれな「アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル」です。かわいいでしょう?

IVC01.jpg

 こちらは、メイド・イン・ハワイのオーガニック製品やナチュラル製品を中心に扱う専門店。オーガニック100%のコナ・コーヒーやオーガニック・ティ、かわいいボトルに入ったはちみつ、ポリフェノールや鉄分が豊富な注目のアサイや、免疫機能を高めるスーパーフード、スピルリナなどなど、こだわりアイテムが店内にいろいろと並んでいます。

IVC11.jpg

 また、ハニーやオリーブオイルなど、オーガニックにこだわって作られたハニーガール・オーガニックスのスキンケアや、メイド・イン・ハワイのボディケア商品も豊富。身体の内側と外側から美しく健康になりたい!そんな願いを叶えてくれる、とてもすてきなショップです。ワイキキの中心にいながらレアなアイテムが手に入るので、ギフトやおみやげ探しにもぴったりですよ。

 さて、その「アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル」で、いま話題になっているのが、朝食&ランチのメニューです。朝食、ランチとも早朝6:00〜15:00の間オーダー可能ということで、私は朝食メニューのベーグル、チアキはランチメニューのサンドイッチをセレクトしてみました。

IVC04.jpg

 ロイヤルグローブが見下ろせるテラス席に座って待っていると、やってきたのは…じゃじゃーん!これです。ベーグルは、スモークサーモンとオーガニックの野菜、クリームチーズが入ったLOXです。付け合せは、フルーツボウル、サラダ、タロチップスから選べるということだったので、かわいいフルーツを付けて頂きました。サーモンと新鮮なお野菜のマッチングが絶妙〜。ヘルシーですっ!一緒に頼んだスムージー「マンゴー・ディライト」と一緒にいただきました。このスムージーも、フルーツそのものって感じでとっても美味なのです。

IVC.jpg

 チアキがオーダーしたサンドイッチはターキー&アボカドサンドイッチ。さくっとしたライ麦パンにローストしたターキーやお野菜、モツァレラチーズなどがサンドされ、これまたおいしい!ボリュームタップリで、満足度も満点です。大きなトマトがいい味出してました。

IVC06.jpg

 驚きの大きさで登場したのは、ファーマーズサラダ。すごいボリュームですよね!グリルされたかぼちゃやアスパラガス、ゴロゴロ入ったお野菜たち、みんなでシェアしても食べきれないほど…。身体が内側から元気になってくるのがわかります。

IVC10.jpg

 オーガニックのホットティもおすすめ。実は、100%オーガニックのお茶って珍しく、探すのが難しいのだそうです。ここなら種類も豊富。お店で飲んでみて、実際に気に入ったらそのお茶をショップで買うことができるのもうれしいですね。

IVC07.jpg

 そして…最後に忘れてならないのがアサイボウルです。アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウルも有名ですが、こちらは中身やサイズが微妙に違うんです。上に乗っているベリーの実以外は、すべてオーガニック素材にこだわった本格派。しかも、スピルリナかコラーゲンのパウダーを選んで入れることができるんですよ〜。トッピングされているのは、はちみつとビーポーレン(蜂花粉)。約90種もの栄養素が含まれ、パーフェクトフードとも呼ばれるビーポーレンを手軽に試せるチャンスでもあります。実は初体験の私、興味津々…!

IVC14.jpg

 見た目も美しく、もちろん味もばっちり!そして身体にやさしいナチュラルフードを、早朝から遅めのランチタイムまで楽しめるなんて、すてきですよね。この日は、チアキも私も幸せいっぱいの大満足ランチタイムを過ごしました。オーガニック&ナチュラルな素材にこだわったヘルシーなお料理の数々を、気持ちいいオープンエアでいただけるとあって、ワイキキで働くローカルや旅行中の多くの人たちにも大人気。みなさんも、ぜひぜひお試しくださいね〜。これは、おすすめですよっ!

アイランド・ヴィンテージ・オーガニック&ナチュラル
Island Vintage Organic & Natural

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSより徒歩1分。
[住所] 2301 Kalakaua Ave ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階
[電話] 808-923-3383
[営業時間] 10:00~22:00

 ワイキキ、アラモアナ、ハレイワ、コオリナなどに店舗がある人気コナコーヒー専門店。コナコーヒーの中でも最高級品として知られる「ピーベリー」が入手できるほか、チョコレートでコーティングされたコー…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top