ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
セントルイス丘の絶景トレッキング

セントルイス丘の絶景トレッキング

ビーチだけじゃない!ハワイの魅力は、山にあり。セントルイス・ハイツの丘から行けるワアヒラ・リッジ・トレイルへ!

公開日:2012.06.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 ハワイといえば美しい海ですが、じつは山の自然もとってもすばらしいんですよ。高校時代はなんちゃってワンゲル部員だった私としては、ぜひハワイのトレッキングをおすすめしたいところです。

P5280161_400.jpg

 ワイキキ周辺にも、魅力的なトレイルがいっぱいあります。お手軽トレッキングとしては、言わずと知れたダイヤモンドヘッドや、滝をのぞむマノア・フォールズ・トレイルが有名ですが、ワイキキからアラワイ運河ごしに見えるセントルイス・ハイツにも、すてきなトレイルがあるんですよ。その名もワアヒラ・リッジ・トレイル。ワアヒラ・リッジ・パークという公園の中にトレイルの入り口があります。

P5280164_400.jpg

 ところどころ起伏があり、距離も長いので、マノアフォールズやダイヤモンドヘッドと比べると、やや中級者向けかもしれません。とはいえ山歩きに慣れた人なら気軽にトライできるコースだと思います。地元では犬連れで歩く人や、子どもたちの姿も多く見かけます。

P5280167_400.jpg

 道すがら、グアバの実を発見! ロコに教えてもらいましたが、山に咲いたこのグアバの実は食べることもできるのだそう。ひとつ手にとってかじると、小さい実には甘酸っぱいエキスがたっぷり! パンチのある酸味に、山歩きで程よく疲れた体もスッキリです。

P5280185_400.jpg

 トレイル入り口からゆっくり歩いて1時間半ぐらい行ったところに、見晴台のような小さな広場があります。このとおり、ダイヤモンドヘッドを一望! 見下ろすとマノアの谷に広がる家々や、その向こうのタンタラスの丘、カハラのエメラルドグリーンの海が広がり、パノラマの絶景が目の前に!

 海とは違った魅力を発見できる、ハワイのトレイル。半日ぐらいで回れるところが多いので、ぜひみなさんもトライしてみてくださいね!

ハワイの山歩きに興味を持ったら、こちらもチェック!
スポナビハワイ「ハワイのトレイルを歩いてみよう!」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top