ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
お台場にハワイアンショップが続々登場!

お台場にハワイアンショップが続々登場!

東京・お台場の新名所「ダイバーシティ東京」とフジTVのおとなり「アクアシティお台場」にハワイアンショップが次々にオープン!

2012.06.13

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ~! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 この春、東京に続々と新名所が登場しましたが、その中でも実物大ガンダム立像があるということで、いまとっても話題になっているお台場エリアのハワイアンなショップにおじゃましてきました!

ホノルルコーヒー、ついに日本上陸!

 ダイバーシティ東京の2階に、ハワイ生まれのコーヒーショップホノルルコーヒーがオープン! 早速、世界最高級、本場ハワイのコナコーヒーを味わいに行ってきました。ホノルルコーヒーのイメージカラーであるグリーンと白でまとめられた店内は、ウッディーなインテリアやハワイアンなアートがアクセントとなり、まるでハワイのビーチカフェのような雰囲気。店長の和辻さんは「ゆったりとした時間を過ごせて、おしゃべりも弾みますよ!」とおっしゃていました。
oda_0_400.jpg
 では、おススメのマカダミアフレーバーのコナコーヒーと、コナコーヒー豆を混ぜ合わせた生クリームにチョコとバナナをトッピングした、バナナモカパンケーキをいただきます! ビターな風味の生クリームやチョコとバナナの甘さがとってもマッチ。パンケーキもふわふわでボリュームたっぷりで大満足!
oda_1_400.jpg
 じつはオープン前にハワイのエグゼクティブ・ペストリー・シェフのロジャー氏が来日し、本場ハワイの味とボリュームを再現できるまで細部まで調整し、こだ
わり抜いた傑作のメニューなのです。コーヒー豆も風味や質を落とさないよう専用の袋でハワイから届けられています。本場さながらの味や香りを日本でも楽しんでもらおうと、とっても工夫されているんですね。ほかでは味わえない、本場ハワイのコーヒーとフードです。

oda_2_400.jpg
 ほかにもロージャー氏のこだわりのサンドイッチ、デザートなども種類豊富。コーヒーと共にテイクアウトしてお台場海浜公園に向かうのもオススメ! ここ日本でも本場ハワイのコナコーヒーが味わえるなんて、本当にうれしいですよね。今後は続々と全国にオープン予定だそうなので、みなさんお楽しみに!

人気ハワイアン・サーフアパレルショップ
Hula Lani Hawaii

 ホノルルコーヒーと同じくダイバーシティ東京の5階にオープンしたのが、Hula Lani Hawaii(フララニハワイ)。一年中ハワイアン・サーフテイストたっぷりのファッションアイテムがそろうとあって幅広いファンを持つ大人気のショップ。
 ショップに入ると、ハワイアン・サーフテイストなデザインのTシャツに目を奪われました。夏に向けてぴったりなデザインとカラーのTシャツがたくさん。どれもかわいくて迷ってしまうほどなので、おススメを聞いてみました。
oda_4.jpg
 メンズはホヌとHawaiiの文字がデザインされているTシャツ。生地もしっかりしていて、着心地も良さそうです。
oda_5.jpg
 レディースは私もオススメのアロハなチュニックシャツ。優しい色使いで、腰回りがゆったり作られているのでボディラインを気にせずに着られそうです。
oda_6.jpg
 さらに、バッグはホヌ柄やクジラ柄の大容量のものがおススメ。軽くて丈夫なのでママさんから学生まで幅広い年齢層の方に支持されています。まだまだここでは紹介しきれないほど、ステキなアパレルやバッグが並んでいるHula Lani Hawaii。今年の夏のお気に入りが必ず見つかるはずですよ!

Local Brandもついに
都内23区内に進出です!

 神奈川県・鎌倉に本店をかまえるLocal Brandが、アクアシティお台場3階にショップをオープンしたので、こちらもおじゃましてきました!
oda_7.jpg
 海の青を思わせる深いブルーを基調としたショップ内は、アンティークインテリアが落ち着いた雰囲気。古き良き時代のオールドハワイがテーマということで、ジュエリーショップの上品さと優雅さが漂います。ディスプレイは白い砂浜を思わせる色合いで、そこに飾られたジュエリーの美しさと輝きは見ているだけで幸せな気分に。それぞれに刻まれたモチーフの話を聞いていたら、もうハワイアンジュエリーの虜です。

oda_8_1.jpg

 ここLocal Brandでは奥深い魅力のKaonaコレクションから、ブライダルリング、カスタマイズ・リングコレクション、セミオーダー・コレクションと、さまざまな形のハワイアンジュエリーを取りそろえ、ひとりひとりの思いをジュエリーという形で表現してくれます。ほかにも願いが叶うと評判のアミュレットチャームシリーズなど、ハワイアンジュエリーの魅力を最大限に引き出した形で、ニーズにあったジュエリーを提案してくれます。あなただけの本物のハワイアンジュエリーをまとってみませんか?

oda_9.jpg

 今回はお台場のハワイアンなカフェ&ショップをご紹介しましたが、今後もハワイアンなショップが集まるエリアを特集していきますので、ぜひお楽しみに!
マハロ!
ホノルルコーヒー ダイバーシティ東京プラザ店
[住所] 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2階
[アクセス] ゆりかもめ「台場駅」下車、徒歩5分。りんかい線「東京テレポート駅」下車、徒歩3分
[電話] 03-3527-6226
[営業時間] 9:00~22:00

Hula Lani Hawaii ダイバーシティ東京プラザ店
[住所] 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ5階
[アクセス] ゆりかもめ「台場駅」下車、徒歩5分。りんかい線「東京テレポート駅」下車、徒歩3分
[電話] 03-5530-1887 
[営業時間] 10:00~21:00
[住所] 東京都港区台場1-7-1 AQUACITY ODAIBA 3階
[アクセス] ゆりかもめ「台場駅」下車、徒歩1分。りんかい線「東京テレポート駅」下車、徒歩6分
[電話] 03-6457-1688      
[営業時間] 11:00~21:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top