ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
おしゃれママに教えたい特別なお店って?

おしゃれママに教えたい特別なお店って?

ちょっとおしゃれなママ友に教えたら絶対喜ばれそう。上級アイテムをそろえたセレクトショップをご紹介します!

2012.06.03

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。今度、友人がファミリーで家族で遊びに来ることになりました。ちょっとおしゃれなママ友におすすめしたいショップ、と考えて頭に浮かんだのは…そう。ロイヤル・セレクションです!

RS02.jpg

 ワイキキに3店舗あるロイヤル・セレクションですが、今回おじゃましたのはカラカウア通りに面したカラカウア店。ショップに入ってまずびっくりするのが、カラフルなバッグたちです。日本でも人気急上昇中のベラ・ブラッドリーがずらり。色もデザインも豊富で本当に圧巻。

RS07.jpg

 中でもママにおすすめなのが、大きくて容量たっぷりの「ベビーバッグ($99)」。子ども連れだとどうしても荷物が多くなってしまいますが、それらがすっぽり入る上、バッグ自体がとっても軽いこのベビーバッグはとーっても便利。しかも、このおしゃれで個性的なプリント…。大人気というのもうなずけますよね。

RS05.jpg

 こちらはかわいいランチバッグ($34)!お子さんのお弁当入れにいかがですか?こんなキュートなバッグにお弁当を入れて学校へ行ったら、クラスのみんなの人気ものになってしまいそう。ママとおそろいにしても楽しいですよね。ちなみに友人の娘さんは小学校5年生。ガーリーなアイテムが好きなお嬢さんなので、きっと気に入ってくれるはず!

RS06.jpg

 さらにさらに、大注目なのがフラニーというデザインのミニバッグ。肩からさらりとかけて、どこへでも連れて行きたくなってしまうバッグは、なんと各$29とお手頃価格なこともあり、ブラ・ベラッドリーの入門編としてもぴったりです。お子さんから年配の方まで年齢を選ばず使いこなせる上品なデザインなので、ちょっと気の利いたおみやげにしたら喜ばれること間違いなしですね。

RS08.jpg

 お財布やミニミニバッグなど、バッグとそろえて持ちたい小物も充実。それぞれ色や柄で様々な表情をみせてくれるので、何種類もまとめ買いしたくなってしまいます!日本での販売価格と比べるとどれもリーズナブルなので、ぜひチェックしてみてくださいね。今回私は、右のグリーン柄に惹かれました…。お上品でしょう?

RS10.jpg

 さて、ロイヤル・セレクションにあるのはバッグだけではありません。注目すべきはハイクオリティな陶磁器の数々です。こちらは、日本人のコレクターも多いドイツのマイセン。ハワイはもとよりアメリカ全体の中でも、マイセンの充実度はここロイヤル・セレクションがトップクラスなんですって。そして実は、こういったカップ&ソーサーのセット、男性コレクターが多く購入されるのだそうです。食器を買うのは女性、というイメージがあったのですが、こういったクラスのアイテムは、目利きの男性陣に人気なんですね。こんな品ぞろえのお店なら、夫婦そろってショッピングを楽しめそうで、ますますステキ。

RS09.jpg

 マイセンは、なんとロイヤル・セレクションのためだけにオリジナルのカップ&ソーサーも作っているんですね。これ、すごいことですよ!ソーサーの裏にはちゃんとショップネームが刻まれていて、ロイヤル・セレクション以外では一切販売されていないレアな限定品なんですって。ハワイの花をモチーフにしたシリーズは毎年1種類ずつ発表されて現在5種類が販売中。毎年通って一脚ずつ集めるコアなコレクターも多いんですって。今年の冬頃には、新作が発表されるそうですよ!楽しみです。

RS03.jpg

 スペインのブランド、リヤドロ社(ナオ)のハワイシリーズもお見逃しなく。こちらもハワイ限定の、かわいいフラガール&フラボーイです。たとえば、結婚のお祝いやママ友だちの出産祝いなどにしたら絶対喜ばれそう。今にも動き出しそうなキュートな表情は、見ているだけでほんわり幸せな気持ちにさせてくれます。

RS04.jpg

 さらにスワロフスキーのアクセサリーまで発見。ハートモチーフがすてきなこちらのブレスレットは$145。身につける人をハッピーにしてくれそうな輝きは、たとえばママと娘さんの共用にしてもいいですよね。それ以外にもネックレスやリングなど、スワロフスキーならではの美しいアクセサリーがディスプレイされているので、あれこれ迷いながら選ぶのも楽しいですね!

 ファミリーでもカップルでも、もちろん女性ひとりでも、きっと欲しい物が見つかるすてきなお店。ハワイ滞在中の限られた時間、あちこち歩きまわらなくてもいろいろな「逸品」を一カ所で見られるスペシャルなセレクトショップは、本当にありがたい存在です。ハワイでもここでしか手に入らないレア物や、日本価格に比べて格安な陶磁器の数々を求めて、ハワイに来るたびに通うリピーターさんも多いんですって。しかも、ショップには常に日本人スタッフがいて、商品選びに迷った時も日本語でアドバイスしてくれるのもうれしいですよね。

RS01.jpg

 こちらは、右からオーナーのヨウコさん、ストアマネージャーのショウコさん、マサヨさん。笑顔がステキなスタッフのみなさんに会いに行くだけでも、行く価値アリかも。実は私自身、仕事の合間に幸せな気持ちになりたくなるとこっそり立ち寄ってしまう、温かい雰囲気のショップでもあります。私のママ友がハワイへ来たら、絶対一緒にショッピングに行こうと楽しみにしています〜。みなさんもぜひ、自分だけのお気に入りを見つけに行ってみませんか?

ロイヤル・セレクション
Royal Selection

[エリア] ワイキキ中央
[住所] 2348 Kalakaua Ave(カラカウア店)
[電話] 808-924-5300(カラカウア店)
[営業時間] 9:00~23:00
[アクセス] カラカウア店/DFSから徒歩8分。

※ほかに下記2店舗あり
キングス・ビレッジ店/キングス・ビレッジ2F 電話 808-926-0257 10:00~22:00 無休
シェラトン・ワイキキ店/シェラトンワイキキ・ロビー内 電話 808-924-3311 8:00~23:00 無休

 ウェッジウッドやスワロフスキー、マイセン、ベラ・ブラッドリーなど、選りすぐりの上質な品を取り扱うショップ。ハワイではここでしか手に入らないオリジナルや限定品も多く、アメリカ本土のみならず世界…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top