エルモと一緒に楽しく学ぼう!

エルモと一緒に楽しく学ぼう!

ハワイ最大のミュージアム、ビショップ博物館では現在セサミ・ストリート提供の子ども向け展示が開催中。

公開日:2012.05.23

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先日ビショップ博物館に行ってきました。ここはハワイをはじめポリネシアの歴史や文化を学ぶことができるハワイ最大のミュージアム。貴重なコレクションや資料が200万点以上も所蔵されているとか。

bishop-elmo-01.jpg

 今回の目的は、キャッスル記念館で現在開催されている「Sesame Street Presents the Body」に行くため。子どもたちに大人気の「セサミ・ストリート」が提供しているとあって、我が息子も楽しみにしていました。

bishop-elmo-02.jpg

 この展示場では、子どもたちが人体の仕組みや健康について学ぶことができます。手や足を使ってどういったことができるのか、体の中にはどんな内臓があるのか、またそれらの仕組みなど…。子どもたちが楽しんで学べるコーナーがいくつもあり、なんと閉館時間まで遊んでしまいました。

 この「Sesame Street Presents the Body」は7月30日まで開催しているので、小さいお子さんがいる方はぜひ行ってみてくださいね。

過去の展示のレポートはこちらからご覧ください。
「火星に行きたい?…答えはもちろんYES!」はこちら⇒

「ハワイが丸ごとわかる博物館に恐竜が!」はこちら⇒

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top