ハワイの最新現地情報が満載!

ラーメンが食べたくなったら?私はココです【浪花屋ラーメン】

ラーメンが食べたくなったら?私はココです【浪花屋ラーメン】

先日女子3人でアラモアナセンターのフードコート内にある「浪花屋ラーメン」に。なぜよりによってフードコートでラーメン?と思ったあなた!まずは読んでみてね!

公開日:2012.05.23

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 みなさんはラーメンが好きですか?...っていうか、私、「ラーメンが嫌い」という人に会ったことがありません。そのくらい我々日本人に愛されている食べ物「ラーメン」。もちろんハワイにもおいしいラーメンがいただけるレストランがたくさんあります。そんな中、先日女子3人でアラモアナセンターのフードコート、マカイ・マーケット内にある「浪花屋ラーメン」に行ってきました!

IMG_8970.jpg

 「え?どうしてわざわざフードコートでラーメン?」と思った方もいるのでは?でも侮るなかれ、浪花屋のラーメンは、オーナーが日本人だけあって、日本で食べるあのおいしいラーメンを堪能することができるのです。

IMG_8975.jpg

 しかもメニューが豊富!しょうゆラーメンをはじめ、塩、味噌、は基本中の基本でしょ。それからカレー・ラーメンや、牛すじをトロトロになるまで煮込んだビーフ・ラーメン、新発売のキムチ&豚肉のラーメンなど、どれにするか迷って迷ってなかなか決められません(笑)。あ、たっぷりイカが入った焼きそばや冷やし中華も捨てがたいし...。

IMG_8977.jpg

 で、ピリ辛味が大好きな私が選んだのはこちら!人気の「豚キムチラーメン」($8.15)です♪麺にはコシがあり、スープも熱々!(ハワイではなぜかスープが熱々でない場合が多いので、これ、かなり重要なんですよ~)。

IMG_8985.jpg

 そして、お味の方は?と言えば、豚肉のうまみとキムチのすっぱ辛い味が混ざって、最高です。ラーメンには、ネギとカリっと揚がったガーリックチップをお好みの量トッピングすることができるんですよ。これ、ポイント高いですよね!

 あ、上の写真でみなさん気がつきました?ハワイのナルトは、日本のとは逆で、ピンク色がベースで白色で渦巻き模様なんですよー。ハワイ豆知識でした(笑)。

IMG_8966.jpg

 おーっと大切なことを伝えるのを忘れるところでした。ハワイで無料でゲットできるアロハストリートには、浪花屋ラーメンのクーポンが付いています。これを使えばなんと、ラーメンが10%オフになるんですよ。お得でしょ?忘れずに利用してね♪

IMG_9012.jpg

 今回一緒に行ったリツコ編集長は、「週末はよくここのフードコートに来るんだけど、子どもたちがラーメンを選ぶことが多いから、スパイシー系を食べたことがなかったのね。だから今日は、あえてピリッとスパイシーなビーフ・ラーメンを選んでみたの。相当気に入っちゃったわ♪これからはこれに決めた!」ですって。牛すじだからコラーゲンもたっぷりだもんね。アラフォーにはオススメのラーメンですよ~。

 ラーメンだけでなく、ハワイで日本風な肉まんが食べたくなると、ここに駆け込む私。お肉がたっぷり入ってて、ふんわり熱々。マナプア(ハワイ風の肉まん)じゃなくて肉まん!という方、ぜひ召し上がってみてね。おいしいですよ~。あ、手作り餃子もお忘れなくね!

浪花屋ラーメン
Naniwaya Ramen

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンター・マカイマーケット(フードコート)内
[営業時間] 9:00~21:00(月~土)、9:00~19:00(日曜)無休
[電話] 808-955-0066

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top