ハワイの最新現地情報が満載!

お肉が甘〜い!サクサク絶品とんかつ

お肉が甘〜い!サクサク絶品とんかつ

とんかつ銀座梅林の特選黒豚ロースカツ、ごまをゴリゴリすったつけダレで、いただきま〜す!

公開日:2012.05.21

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 先週、取材で「とんかつ銀座梅林」にお邪魔しました。銀座で85年もの歴史を誇るとんかつの老舗の味を、ハワイでもそのまま再現しているお店。この日は1日25食限定という「特選黒豚ロースカツ」の撮影だったのですが、あまりのおいしそうなビジュアルにヨダレが垂れるのをこらえながらの撮影となってしまいました…。そんな私を見かねてか、お店の方から、撮影が終わると「こちら、食べていきますか?」の声が! 「やったぜベイビー!」と心の中で叫びつつ、絶品とんかつをごちそうになりました〜!

P5172148_400.jpg

 見てください、このカリッとサクッと具合が写真から伝わるでしょうか? 撮影で使ったとんかつは冷めてしまったからと、料理長が揚げたてを出してくださったのです! もちろん冷めた黒豚もおいしくいただきましたが、揚げたては格別ですね〜。お肉も噛むだけで甘みがジュワッと口の中に広がって、「大将、いい肉使ってますね〜」と言いたくなるお味でございました。

P5172146_400.jpg

 とんかつをオーダーすると、ごまとすり鉢が一緒にサーブされるので、ごまをすり、そこにとんかつソースを流し込みます。これが揚げたてとんかつとの相性バツグン! ごまの香ばしくまろやかな風味がソースの角を取り、とんかつの味を引き立ててくれます。それにしても、ごまをすったのなんてハワイに来てから初めてのような気がします。こうしてゴリゴリとごまをすって、ゆっくりと食事をするというのも、時には大切ですね。

 とんかつ銀座梅林では、とんかつとロコモコが合体したカツロコモコや、カツ丼、りっぱなエビが真っすぐに揚がったエビフライなど、おすすめメニューがいっぱい。金曜と土曜の夜は居酒屋に変身し、居酒屋メニューがお手頃価格で味わえますよ。みなさんもぜひ、ハワイで絶品とんかつを味わいに出かけてみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top