アラモアナのフードコートを大攻略!前編

アラモアナのフードコートを大攻略!前編

意外と知らない!? アラモアナセンター1階フードコート「マカイ・マーケット」のおすすめを、アロハストリートのグルメ通2人が徹底レポート!

公開日:2012.05.15

更新日:2022.04.04

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。

ハワイ滞在中、みなさん一度は行くといっても過言ではない人気スポット、アラモアナセンター。1階の海側に広がるフードコート「マカイ・マーケット」は、お手軽においしい地元グルメが味わえるおすすめスポット! ところが、ずらりと約30ものお店が並ぶフードコートで、いったい何を選んだらいいのか迷ってしまう人も多いんですよね。そこで、アロハストリートのグルメ部門担当、ユカリンとリサにおすすめを教えてもらうことに!

1P5041808_400.jpg

ロコが大好きな韓国プレートといえばココ!
ヤミーコリアンB-B-Q

まずはモグモグ隊長・リサさんの登場です。
「とにかく行ってほしいのが、マカイ・マーケットの入り口を入って一番奥にある、ヤミーコリアンB-B-Qです!」

2P5041790_400.jpg

うわ、すごい行列ですね!
「ヤミーコリアンは、ハワイのプレートランチの代表格といってもいいほどの人気店。ローカルは大人から子どもまで、みんなヤミーコリアンが大好きなんですよ」

3P5041794_400.jpg
「メイン料理をオーダーすると、サイドの野菜料理の中から好きなものを4品も選べるんです!」

 甘く煮付けたじゃがいもや、味の染みたもやし、歯ごたえシャキシャキのチョイサムなどなど、韓国の野菜料理がずらり。この中から4品も選べるなんて、けっこうお得かも。
「野菜だけで驚くのはまだ早い! メインのお肉のボリュームを見てからにしてくださいよ、ほら!」

4IMG_8470_400.jpg

プレートが、で、でかい! このテカテカに光ったお肉は…?
「BBQチキンと、カルビですよ。コリアン風の甘辛いソースで焼いてあって、あとを引くおいしさなんです。ごはんがドンドン進んじゃいますよ〜!」

5IMG_8572_400.jpg

「アロハストリートの雑誌とウエブサイトにあるクーポンを持っていくと、ギョウザ3個が無料でもらえますよ!」
お肉にごはん、サイドの野菜が4種、そしてギョウザまであるなんて、これは1人では食べきれないかも?
「はい、ボリュームはすごいです。でも、残してもいいから食べてほしいプレートなんです!」
オーダーする時に「トゥー・ゴー」と言って、お持ち帰り用のボックスに入れてもらえば、持ち帰って後で食べられますしね。

6IMG_8468_400.jpg

「プレート以外にも、単品メニューもありますよ。野菜とお肉たっぷりのビビンバもオススメです!」
トロ〜っと半熟の目玉焼きが、なんともおいしそうです。ビビンバは豪快にかき混ぜて食べるのがいいんですよね。ごはんとたっぷりの野菜が一度に食べられるビビンバは、どんぶり感覚で味わえるのでお米党の人にもおすすめです!

高級店レベルの肉料理をプレートランチで!
ラハイナ・チキン

「メグミさん、フードコートだからってB級グルメしかないと思っていませんか?」
え、だってプレートランチしかないイメージですけど…。
「フフフ、そんなマカイ・マーケット初心者のアナタに、今日はとっておきのお店を教えちゃいます!」

7P5041805_400.jpg

「じゃじゃーん! こちらのラハイナ・チキンでは、高級店並みのお肉料理がプレートランチのお値段で味わえちゃうのです!」

8P5041799_400.jpg

「ほら見てください、こーんなに大きなお肉のかたまりがズラリと並んでいますよ〜。ラハイナ・チキンは独自に漬け込んだグリルチキンが有名ですが、プライムリブやローストポークもクオリティが高くて人気なんです」
へ〜、見た目にも肉質の良さがわかりますね。でもシールにはロストポックって書いてありますけど(笑)。
「うるさいっ! おいしければいいんです!」

9P5041802_400.jpg

オーダーをすると、大きなお肉のかたまりを、その場で切り分けてくれます。これならお肉の表面が乾かず、ジューシーなままを味わえる!
「ぶ厚く切ってくれるのも、贅沢でうれしいんですよね〜」

10P5041804_400.jpg

 サイドディッシュも充実してます! コールスローやマッシュポテト、トマトサラダなど野菜メニューが多いのもうれしいですね。
「メインのお肉をオーダーすると、好きなサイドを3品選ぶことができます。ちなみにアロハストリートの雑誌とウエブのクーポンを使うと、サイドディッシュが1品もらえますよ〜!」
クーポン利用でもらえるサイドディッシュは、別の器にたっぷり盛ってくれるのもお得ですね〜。

11P5041758_400.jpg

リサさんがオーダーしたのは、お肉2品を選べるダブルコンボで、プライムリブとローストチキンをチョイス。プライムリブのミディアムレア加減が絶妙です。
「チキンも表面はカリッとしていて、中はジューシー。味もしっかり染みていて絶品です!」
こんなに高級なお肉料理がプレートランチで気軽に味わえるなんて、これは利用しないともったいないかも。
「いいお肉が食べたいな〜と思っても、時間がなかったり、子ども連れだとレストラン選びも大変。でもフードコートなら、気軽にサクッと味わえて、子どもがいても安心。ファミリーにもおすすめですよ〜!」

さて、気になるユカリンのおすすめは? アラモアナのフードコート「マカイ・マーケット」のとっておきグルメレポート、後半へつづく!

★ヤミーコリアンB-B-Q

★ラハイナ・チキン

[エリア] アラモアナ
[アクセス] ワイキキからザ・バス8、19、20、23、42、Eまたはワイキキトロリー・ピンクライン、レッドラインで約15分。アラモアナセンター1階海側「マカイ・マーケット」内。
[営業時間] 10:00〜21:00(月〜土曜)、10:00〜19:00(日曜)、無休(サンクスギビング・デー、クリスマスは休み)

お得なクーポンはこちらから>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top