心も魂も癒される話題の新メニューとは?

心も魂も癒される話題の新メニューとは?

アメリカ先住民のラコタ族にヒントを得て生み出された秘伝の「レインドロップ・テクニック」を体験。

公開日:2012.05.14

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!チアキです。

 身体の疲れを取るだけでなく、マインドやスピリットまでも癒すヒーリングマッサージが受けられると話題のアロハス・ジョイに、アロハストリートだけの新メニュー、レインドロップ・テクニックが新登場!

oil.jpg レインドロップ・テクニックとは、ヤングリビング社創設者ゲイリーヤング自然療法学博士が考案したトリートメント。8~11種類もの純度の高いオーガニックのセラピューティック(医療レベル)エッセンシャルオイルを直接、脊柱を中心に垂らし体内に浸透させていく手法で、身体への治療効果が高いことはもちろん、エネルギーワークを加えることで精神面の癒し効果も期待できるとのこと。

 ふむふむ、何やらスピリチュアルな匂いも漂ってきますね~。実は、定期的にヒーリングマッサージ&エネルギーワークのセッションにも通っている私。これは受けてみないわけには行きませんっ。

 アロハス・ジョイは、話題のキムカツもあるワイキキ・ジョイ・ホテルの3階にあります。DFSギャラリア・ワイキキから徒歩1分と好ロケーション。日差しがとても気持ちよく、暖かなサロンの中にはベッドが2つ。施術中はカーテンで仕切られるのでプライベートな空間となります。

tennai.JPG まずはカウンセリングからスタート。今回担当してくださったのは、Yukoさん。体の痛みが気になる部分や、日頃の悩みなど、ざっくばらんに話していきます。私は脊椎側湾症持ちなのですが、側湾症にも高い効果が見られるとか。また、施術中のどのタイミングにどのような心の状態でいるとより良いか、などもていねいに教えてくれます。

soudan.jpg カウンセリングの後はいよいよ施術へ。まずは、レインドロップ・テクニックの効果をより高める為に、ヴァイタフレックスという両足への施術から始まります。腕をクロスした形で両足に触れ、足裏にある脊柱の反射区を刺激します。またこの時、足先から不安な気持ちやネガティブなエネルギーが体外に放出するように促し、全体のエネルギーバランスを整えていきます。Yukoさんは、私の両足に触れている間、ビリビリと電流のようなものを体感したとか。私は何も感じませんでしたが、ふだんはポジティブな私も、心の奥底にはネガティブな気持ちが隠れていたという証拠でしょうか!?(笑)

baita.jpg ヴァイタフレックスが終わると、いよいよレインドロップ・テクニックへ。脊柱を中心に、一滴一滴、直線に、ジグザグにとたっぷりとしみ込ませていきます。脊髄やリンパのあたりにはウィルスや菌類が溜まりやすいため、抗菌作用のあるオイルが浄化・排出を助け、同時に自然治癒力を高めてくれるそう。背中はあまり集中的にケアすることってないですよね〜。今思うと、社内で流行っている風邪にめずらしく影響を受けていないのは、このおかげかも!

drop.jpg また、「サラ」はトラウマ解放に、「ホワイトアンジェリア」はネガティブエネルギーの解放に、というように、エッセンシャルオイルの種類によって無意識下に抱えているエネルギーブロック(感情のかたまり)を浄化してくれる効能も。なるほど、エネルギーブロックは内蔵を経て、背骨や歯に蓄積されると言われているので、背骨からのアプローチが有効なんですね。

 レインドロップ・テクニックが終わると、上半身や、腕、足、頭とオイルマッサージを進めていきます。この時点で私は夢うつつになり、残念ながらほぼ記憶がありません。通常のレインドロップ・テクニックには、マッサージは含まれないのですが、アロハスでは独自にカスタマイズしたマッサージを取り入れているため、さらに相乗効果が期待できますよ。

head.jpg 最後の最後に再び足裏に手をおき、全体のエネルギーを調整していきます。この時、不思議と体がふわっと軽くなったのを覚えています。また、施術終了の瞬間と同時に何かに導かれるようにすきっと目が覚めたのには私もオドロキ!一緒にいた編集部ヨリエも思わず、「あれ、顔色がワントーン明るくなった!」とびっくりしておりました。

ashi.jpg 締めのカウンセリングでは、Yukoさん曰く、私は肩や首のあたりのエネルギーがかなりうっけつ気味だったとのこと。コミュニケーションが思うように進まない時や、言いたいことがあるのに言えない時にこのような状態になるそうで…。うーん、心あたりがあるような、ないような。自分で思っているより体は正直ということでしょうか?(笑)

 いやはや、90分間たっぷりと深〜くリラックスさせていただきました。この内容で$175は受けてみる価値アリ!Yukoさんは、過去10年以上もアロマセラピストとしての経験を持ち、ハワイでもこのレインドロップ・テクニックを駆使できる数少ない日本人セラピスト。聞き上手で柔らかな雰囲気に、ついつい本音でいろいろ話してしまいました。

yuko-san.jpg ワイキキの日系サロンで、このレインドロップ・テクニックが受けられるのはアロハス・ジョイだけ。心身ともに強い疲労感を感じている、自律神経、身体バランスを整えたい、頭痛、肩こり、腰痛、だるさなどの不調がある、深いリラックスが必要な人、ポジティブに前を向いて生きていきたい人など、男女年齢問わず誰でも受けることができます。ぜひぜひ一度試してみてくださいね!

アロハス・ジョイの詳細・ご予約はこちら>>

アロハス・ジョイ
Alohas Joy

エリア ワイキキ中央
アクセス DFSから徒歩2分。ワイキキ・ジョイ・ホテル内ハイビスカスタワー3階
住所 320 Lewers St
電話 808-782-3270
営業時間 10:00~21:00(サロン)、11:00~23:00(出張) 無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズ alohabreeze ポイント2倍キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top