人気の21店が集まったおいしいイベント

人気の21店が集まったおいしいイベント

人気レストランが大集合! 食の祭典「イースト・ホノルル・フード・フェスティバル」に行ってきました〜!

公開日:2012.05.10

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 5月5日、カハラ地区にあるスター・オブ・ザ・シー・チャーチ&スクールで開催された「イースト・ホノルル・フード・フェスティバル」に行ってきました! このイベントは、今年で7回目を数える食の祭典。オアフ島の人気レストランやカフェ21店が集まるとあって、大勢の人が詰めかけていましたよ〜。

P5051831_400.jpg

 芝生の会場にはお店ごとにフードテントが立っていました。こちらはFive-0という人気のフードワゴン。ローストビーフに甘酸っぱいパイナップルのコールスローが上品な味わいで、「本当に普段はフードワゴンなの?」と疑ってしまうほど。

P5051837_400.jpg

 アラモアナセンターにある人気イタリアンのロマーノズ・マカロニ・グリルのテントは、焼きたてアツアツのマカロニフリッターを求める人たちで行列ができていました。

P5051844_400.jpg

 ハワイのグルメ通に知られるハレアイナ賞にも輝く、アメリカ南部のソウルフード専門店「ソウル」も出店していましたよ。カリッカリのフライドチキンと、あま〜いシロップがかかった焼きたてワッフル。これぞソウルフード!ですよね。

P5051862_400.jpg

 キング・ストリートで人気の地中海プレートランチ屋さんダ・スポットでは、5月5日のメキシコのお祭り「シンコ・デ・マヨ」にちなんで、チミチャンガがふるまわれていました。チミチャンガは、いわばメキシコ風春巻き。ジュージュー揚げたてのチミチャンガに行列ができていました。

P5051883_400.jpg

 会場には子どもたちが遊べるケイキ・プレイコーナーもありました。こんなロック・クライミング・コーナーも! さすがアメリカ、規模が違います(笑)。

P5051826_400.jpg

 子どもたちにかわいいフェイス&ボディ・ペインティングをしてくれるコーナーも。キラキラのペインティングをしてもらって、キッズもこの笑顔! かわいい〜。

P5051823_400.jpg

 さあ、ほどよくお腹がふくれてきたところで、別腹のデザートです。こちらはカイルアにあるカフェ「ア・カップ・オブ・ティ」のテント。キュートなストロベリー・ガールがカップケーキをふるまっていましたよ〜。

P5051816_400.jpg

 ミラミッド・チョコレート・ケーキで知られるカイムキの超有名店 JJフレンチ・ペストリーを発見! シェフのルアンコットさんもいましたよ〜!

P5051851_400.jpg

 陽が暮れた後も、食事にゲームにライブにと、イベントは大盛上がり。テントの灯りがキラキラ、ノスタルジックな雰囲気でステキでした。

P5051885_400.jpg

 会場にはビールやワインなどのアルコール類もありました。子どもから大人まで、みんなで楽しめる内容で、グループや子連れのファミリーにもおすすめのイベントでした。みなさんも、来年、もしチャンスがあったらぜひ行ってみてくださいね!

イベントのそのほかの写真は
アロハストリート公式facebookをチェック!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top