茅ヶ崎アロハマーケット今年も開催!

茅ヶ崎アロハマーケット今年も開催!

公開日:2012.05.08

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

 アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 4月28、29日に開催された茅ヶ崎アロハマーケットの模様を、今年もレポートします!

cihgasaki_1.jpg

 初夏の陽気に包まれたGW初日、茅ヶ崎アロハマーケットに行ってきました。ぐんぐん上がる気温と同じく、すごい勢いで盛り上がっていった茅ヶ崎アロハマーケット。今年はサザンビーチ(神奈川県茅ケ崎市)で行われる湘南祭2012と同時開催とあって、来場者数もウナギ上りでした。会場はたくさんの人で溢れ、みなさん思い思いにハワイアンでアロハな雰囲気を楽しんでいました。

 会場に到着後、まずは茅ヶ崎アロハ委員会本部にご挨拶。5月1日から始まるアロハビズ(ここ茅ヶ崎ではクールビズではなくアロハビズと呼んでいます)に向けアロハシャツを販売。今年は色柄と共に豊富に準備され、会場で予約販売されていましたよ。

chigasaki_3.jpg
 そして、数量限定で配布されたアロハストリート本誌は、今年も手にされたみなさまが喜んでくれてうれしかったです! このアロハストリートを持って、今度はぜひハワイを訪れて欲しいですね。

chigasaki_2.jpg

 次は、たくさんのハワイアンなグッズやアパレル、雑貨などが並ぶマーケットをウキウキしながらまわります。日本でもこんなにアロハな雰囲気のものに囲まれるとハッピーな気分になりますね。ステージではフラや音楽ライブが行われ、今年も茅ヶ崎アロハマーケットに華を添えてくれていました!

chigasaki_4.jpg
 そして美味しそうな匂いに誘われてフードブースへ。ロコモコやガーリックシュリンプのプレートやコナビール、レインボーシェイブアイスとどこのブースも行列。なかでもレインボーシェイブアイスは大人気。みなさん、手にしたシェイブアイスをみて、その大きさやトロピカルな色合いに驚きながら大喜び! 夏日となったこの日にぴったりの、スペシャルデザートとなっていました。

chigasaki_6.jpg
 今年も茅ヶ崎でアロハを感じさせていただきました。「茅ヶ崎アロハマーケット」はこれからも茅ヶ崎とハワイの文化のコラボレーションで、たくさんのハワイファンを楽しませ、喜ばせてくれることでしょう。来年の開催も楽しみにしています!
 
 マハロ!

■過去の開催レポートはこちら■
2011年のレポート
2010年のレポート
2009年のレポート
2008年のレポート

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top