ハワイの最新現地情報が満載!

パンケーキ特集2012「エッグスン・シングス」たっぷりホイップが幸せの味

パンケーキ特集2012「エッグスン・シングス」たっぷりホイップが幸せの味

ハワイのパンケーキ・ブームの火付け役!もこもこホイップクリームにふわふわパンケーキはみんなを笑顔にする幸せの味〜!

公開日:2012.05.04

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ! メグミ&リサです。

 パンケーキ特集2012もこれで第5回。「そろそろ、あのお店が出てもいいんじゃない?」と思っている人も多いのでは? あのお店とは...そう、ハワイのパンケーキを一躍人気者にしたといっても過言ではない超有名店、エッグスン・シングスです!

IMG_1104_400.jpg

 エッグスン・シングスがあるのは、ワイキキからアラモアナ寄りの、のどかなサラトガ通り沿い。ザ・バスやトロリーの停留所からもすぐというアクセス便利な場所にあります。この黄色い看板が目印のお店の前には、いつでも順番待ちの人たちでいっぱいです。ちなみに、カラカウア大通りに2号店アラモアナセンターすぐ隣りに3号店がオープンしましたが、2店舗できて行列がなくなるどころか、以前にも増しての大人気ぶり、さすがパンケーキ王者です。

 お店は2階建てになっていて、1階が受付カウンター&ショップ、2階がレストランとなっています。2階のお店へ上がる前に、まずは1階のカウンターで名前と人数を伝えます。

IMG_1039_400.jpg

 こちらが2階のレストラン。さんさんと陽の光が差し込み、開放的〜。シーリングファンや木目調のインテリア、壁にはオールド・ハワイな写真が飾ってあって、ほっこりと心和む空間になっています。

IMG_1043_400.jpg

 オープンエアのテラス席もありますよ! 木の向こうには、サラトガ通りを行き交うトロリーや2階建てバスを眺めることができて、なんともハワイ〜な空気たっぷり。朝食をここでいただいたら、ステキな一日が始まる予感たっぷりです。

IMG_1066_400.jpg

 スタッフさんはアロハドレスやアロハシャツを着ていて、笑顔もホスピタリティもたっぷり。みなさん親切で、なにより「このお店が大好き!」というのが伝わってきます。こういうステキなスタッフさんがいるのも、いいお店のポイントですよね。...なんて言っているうちに、さあ、お待ちかねのパンケーキが運ばれてきましたよ〜! 

IMG_1074_400.jpg

 見てください! 目の前に差し出されたとたん「きゃ〜かわいい〜!」と黄色い声を上げずにはいられない、このアイドル的オーラ! こちらは「ストロベリーにホイップクリームとマカダミアナッツ」$11.95です。ふわっふわに焼きあげられた小さめのパンケーキ5枚に、粉砂糖をふりかけ、たっぷりストロベリーの上にはうず高いホイップクリームの山! そしてクラッシュしたマカダミアナッツをぱらーり。エッグスン・シングスの数あるパンケーキの中でも、人気の上位を争うのがこちらのストロベリーなのです。

 気になるお味は...アロハストリートのモグモグ隊長・リサのコメントを動画でチェック!

IMG_1086_400.jpg

「エッグスンのパンケーキは、かるいんです!!」と力説するリサさん。そうなのです、エッグスンのパンケーキは、ふわふわで軽〜い食感なので、5枚でもぺろりと食べきれてしまうんですよね。そしてホイップクリームも、アツアツのパンケーキの上でも溶けることなく、時間が経ってもしっかりと立っているのも特徴。なんでも、特別なレシピで作られたクリームなんだそうですよ!

IMG_1068_400.jpg

 エッグスンは、パンケーキだけではありません。写真はおすすめのエッグ・ベネディクト$12.95。こんがり焼いたイングリッシュ・マフィンに、ハム、ポーチドエッグ、そして上にはオランデーズソースがかかっています。サイドのベイクドポテトもほくほくで最高です。サイドはポテトのほか白米、玄米、パンケーキ3枚から選べます。では、いただきまーす!
エッグ・ベネディクトのモグモグ動画はfacebookをチェック!>>

IMG_1083_400.jpg

 「半熟のポーチドエッグとこんがりハム、マフィンのしっかりした食感...すべてが絶妙にマッチング!」。よくあるエッグ・ベネディクトはオランデーズソースが酸っぱすぎて食べきれないことも多いのですが、こちらのソースは酸味がきつすぎず、まろやかです。じつはエッグスン・シングスは卵料理のお店なんですよね。オムレツも種類豊富で、チーズもモツァレラ、チェダー、ペッパージャックから選べたりと、とにかく本格的。ロコはこの卵料理を目当てに来るリピーターも多いんですよ。

_MG_9701_400.jpg

 エッグスンのふわふわパンケーキをお家でも楽しみたいというアナタには、1階のショップで販売されているパンケーキ・ミックスをおみやげにどうぞ。オリジナルデザインのマグカップやトートバッグもありますよ〜。

IMG_1036_400.jpg

 ショップではパンケーキ・シロップも販売されています。赤いほうはグアバ、白いほうはココナッツ味です。こちらのシロップはレストランのテーブルにも備え付けられているので、ふわふわパンケーキにかけて、いろんな味を楽しんでみてくださいね!

エッグスン・シングス
Eggs'n Things

★サラトガ店
[エリア] ワイキキ西
[アクセス] DFSより徒歩5分。サラトガ通り沿い、郵便局向かい。
[住所] 343 Saratoga Rd
[電話] 808-923-3447
[営業時間] 6:00~14:00、17:00~22:00、無休
※アロハストリートの雑誌にあるクーポン利用で、ディナーメニュー2品注文すると、特製デザート1皿プレゼント!

★ワイキキ・エグスプレス

[エリア] ワイキキ東
[アクセス] DFS徒歩10分
[住所] 2464 Kalakaua Ave
[電話] 808-926-3447
[営業時間] 6:00〜14:00、16:00〜20:00

【パンケーキ特集2012】
★第1回 「ワイラナ・コーヒー・ハウス>>
★第2回 「ブーツ&キモズ」>>
★第3回 「アイホップ」>>
★第4回 「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」>>
★第5回 「エッグスン・シングス」>>
★第6回 「カフェ・カイラ」 >>
★第7回 「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」>>
★第8回 「マック24/7」>>
★第9回 「ザ・ベランダ」>>
★第10回 「ハウ・ツリー・ラナイ」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top