ハワイの最新現地情報が満載!

こだわりのメンズに贈る粋な男のハワイ遊び

こだわりのメンズに贈る粋な男のハワイ遊び

大人の男性だけに許される極上ハワイの過ごし方とは? さあ、ワンランク上のハワイ遊びを楽しもう。

公開日:2012.05.09

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

  ゴルフだけでも、ビーチだけでもない、大人の男性だけに許される極上ハワイの過ごし方とは? さあ、ワンランク上のハワイ遊びを楽しもう。

粋なローカル流に高級店でパウハナを

ウルフギャング・ステーキハウス

 世界的リゾートであるハワイには、上質なレストランが数多く存在する。ジャケットを着て味わう一流ディナーもいいが、高級店をあえてカジュアルに利用する裏技があるのを、ローカルの男性ならよく知っている。

 たとえば、ディナータイムより少し前に店へ行ってみる。忙しそうにテーブル席のセッティングを行うスタッフを横目に、フロアの片隅のバーカウンターでは、ひと足早いパウハナ(仕事終わりの一杯)を楽しんでいる男たちの姿がある。もちろん上質な店だから、ププ(おつまみ)の味も文句なし。一人気ままに高級店のカウンターで一杯…そんな粋な過ごし方が似合う男でありたい。

wolfgang1.jpg

  アメリカでは「予約をしても待たされる」のが名店の証し。こだわりの28日間熟成肉は、一流ステーキを食べなれた人をも「この一皿のために待たされてもいい」と思わしめる。もちろんハッピーアワーにカウンターでつまむベーコンやオイスターも絶品。キリリと冷えたワインとともに、大人の一人時間を楽しみたい。

wolfgang_oisterresized.jpg

ププ(おつまみ)の味も文句なし。一人気ままに高級店のカウンターで一杯…そんな粋な過ごし方が似合う男でありたい。
特集記事はこちら⇒
クチコミはこちら⇒
ご予約はこちら⇒

思い出は極上の音色とともに

ユークボックス

 

uke1.jpg

  ポロロンと癒しのメロディを奏でるウクレレは、ハワイでいつか手にしたいもののひとつ。なかでも老舗ブランド「カマカ」の最高級品は、ハワイアンコアの木目の美しさ、音色の違いに神々しさすら匂わせる。ショップ内では気軽なウクレレ教室も開催され、もちろん男の手習いも大歓迎。(カマカHF-1ソプラノ$845)

Ukebox.jpg

初心者向けからプロユースまで種類豊富。店内ではウクレレ・レッスン(無料・有料)も行なっている。

ハワイの伝統をモダンに着こなす

リックス・アイランドウエア

Rix1.jpg

  元来、ハワイでは正装とされるアロハシャツ。その伝統的な柄をモダンにアレンジしたシャツは、ボトムとも合わせやすく、カジュアルにもフォーマルにも着こなせるのが魅力。ハワイ産、コットン100%という品質の良さに加え、手頃な価格もうれしい。(各$49.50)

Rix.jpg

アンダーウエアもアロハで。見えない部分まで決めるのが本物のおしゃれというもの。

素足で感じる「されどスリッパ」な贅沢

ザ・アイランド・スリッパ・ストア

IslandSlipper1.jpg

  ハワイでスリッパといえば、ビーチサンダルを指す。いくら歩いても疲れ知らずの履き心地は、すべて熟練職人の手づくりゆえ。肌触り抜群のなめらかな高級革仕立てで、セミフォーマルでもしっくり馴染む。ビーチもタウンも、この一足でどこまでも。(ブラウン$89.95、オレンジ$81.95

IslandSlipper.jpg

メイド・イン・ハワイにこだわった、職人による100%手作りのスリッパ。ハワイなら明るめの色でも馴染む。
クチコミはこちら⇒

胸に刻むオールドサーフ

24カラッツ・サーフ

24karat1.jpg

  ビンテージ風のデザインが古き良き時代のハワイを彷彿させるTシャツは、何枚でも欲しくなる。襟の内側のパイピングやロゴの刺繍など、さり気ないこだわりもニクい。肌触りのいい厚めの生地が、くたくたになるまで着古したい。(Tシャツ各$45、キャップ$48)

24karat.jpg

光が射しこむ心地いい店内に、こだわりが溢れる。ポロシャツやキャップ、アクセサリー類も充実。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top