ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイの不思議なお話がいっぱい

ハワイの不思議なお話がいっぱい

森出じゅんさんの新刊「ハワイの不思議な話〜ミステリアスハワイ」が発売! 興味深いトピックスがいっぱいですよ〜。

公開日:2012.04.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 今日、「ミステリアスハワイ」の著者、森出じゅんさんが編集部に遊びに来てくださいました! 4月20日に発売したばかりの新刊「ハワイの不思議なお話〜ミステリアスハワイ」を持ってきてくださいましたよ〜。

P4271554_400.jpg

 ハワイには数々の神話や伝説が残っていて、いまでも地元の人たちはそうした伝説や神々の存在を信じているんですよね。ここ数年はスピリチュアル・ブームということもあり、ハワイのパワースポット巡りをする人も増えていますが、そうした場所の歴史やストーリーもこの本では紹介されています。

P4271555_400.jpg

 本を開くと、「ポハク・ラナイのミステリー」「ペレ神話の謎」「ハワイアンが英語を学んだわけ」などなど、気になる見出しがいっぱい! さらに「ハワイでも暗躍した呪術師」「呪われたフリーウエイ」「レストラン・ロウの怪」なんてものも…。島全体がスピリチュアルスポットと言われるハワイには、怪談話もたくさんあるんですよね。私は怖がりのくせに、その手の話が大好物。森出さんも「本には書けなかったけれど、あそこのホテルは出るって噂なのよ」と、しばし怪談話で盛り上がってしまいました。

 ハワイの神話や歴史、ヘイアウなどのスピリチュアル・スポットに関する話は、じつは間違った情報が流布していることもしばしばあると、森出さん。「日本語の情報だけではなく、英語の文献をひもといて調べています。それでも正しいかどうかは証明のしようがありませんが、そうした”疑う心”を持つことも、時には大切だと思います」。

 ハワイについての不思議なお話がいっぱいの本。全国の書店のほか、アマゾンでも購入できますので、ぜひ手にとってみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top