ハワイの最新現地情報が満載!

4/18 ホールフーズがカイルアにオープン!

4/18 ホールフーズがカイルアにオープン!

カイルアに大人気のオーガニックスーパーが登場!4月18日のオープンに先がけ、気になる店内に潜入してきました〜!

公開日:2012.04.15

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。

 オアフ島東海岸のローカルタウン・カイルアに、ついにあのオーガニック系スーパーで有名なホールフーズがオープンします!じつはホールフーズの建設はずっと前から行われていたのですが、昨年から「この秋オープン!」「いや、やっぱり来年の春オープン!」と、予定が大幅に遅れていたのです。焦らしに焦らされたグランドオープンは、4月18日(水)に決定! それに先がけ、先日メディアだけのストア・ツアーが行われたので、気になる店内の様子を探ってまいりましたよ〜!

IMG_0883_400.jpg

 ホールフーズ・カイルアの場所は、カイルアタウンの中心地。カイルア通り沿い、新しくできたキッチン用品のエグゼクティブ・シェフやロコブランドのファイティング・イールがあるブロックです。

 さて、店内の様子は……!?

IMG_0847_400.jpg

 ジャジャーン! この通り、絶賛工事中〜(笑)。取材について、「サンダルなど、つま先の空いた靴では来ないように」と言われていたので、カジュアルな格好ではダメな場なのだと思い、気合いを入れてワンピースを着て行ったのですが、どうやらドレスコードではなくて「工事中だから素足だと危ないよ」ということだったようです(笑)。

IMG_0875_400.jpg

 まだ工事中ではありますが、部分的に完成しているコーナーもありました。まずこちらはシリアルやドライフルーツ、スパイスなどがずらりと並ぶ量り売りコーナー。レバーを引くと中身が出てくるようになっていたり、また容器に備え付けられている小さなスコップを使って、自分で好きなものを取り分けていくシステムになっています。この量り売りは、オーガニックスーパーではおなじみの人気コーナー。プラスチック容器を使わず、消費者が必要な分だけ買い足すことができるので、エコ・フレンドリーでもあります。

IMG_0844_400.jpg

 ハワイアンソルトだけでも、色とりどりのお塩がこんなに種類豊富! それぞれを少しずつ袋に詰めて、おみやげにしても喜ばれそうですよね。

IMG_0846_400.jpg

 こちらのタンクにはハワイ産のハチミツが入る予定。オアフ島やハワイ島、マウイ島など、ハワイ各地から厳選されたフレッシュなハチミツを、自分でボトルに詰めることができます。ハワイのホールフーズならではですね。

IMG_0854_400.jpg

 こちらの光り輝く棚には、ローカル産の卵やチーズ、バターなどが並ぶ予定。放し飼いでのびのびと育った地鶏の卵や、オーガニックの乳製品が種類豊富に仕入れられるのだとか。コンドミニアムなどに長期滞在の方は、フレッシュな卵やチーズを使ってオムレツの朝ごはん……というのもステキですね!

IMG_0857_400.jpg

 食材だけでなく、デリ(お惣菜)やプレートランチ、ベーカリーも充実しています。上の写真はベーカリーのカウンターです。こちらでは焼きたての各種オーガニックブレッドだけでなく、ベトナム系ベーカリーで人気のバレのサンドイッチやペイストリーも並ぶのだとか。またプレートランチのコーナーには、「ケージに入れず、豊かな環境で牧草中心に育てられた家畜の肉のみを使用」と描かれたプレートが掲げられています。食材を味わう人間にとってヘルシーなだけでなく、自然や動物にとっても良い環境を、というホールフーズのポリシーがお店のいたるところに貫かれています。

IMG_0874_400.jpg

 イートイン・スペースも充実! カハラにあるホールフーズには店内カウンター席とボックスシート数席、外のテラス席がありますが、カイルアではこのようにボックスシートがずらり。このほか店内にはカウンター席、店外にはテラス席と、豊富な席数が設けられているので、ゆっくり食事を楽しめそうですね。

IMG_0870_400.jpg

 ナチュラル&オーガニック好きにとって見逃せないのが、ヘルス&ビューティプロダクトのコーナーですよね!「WHOLE BODY」と名付けられたこちらのコーナーでは、シャンプーや石けん、スキンケアアイテム、サプリメントやオーガニックメディスンなど、自然素材でできた厳選アイテムがずらり。注目したいのは、商品の陳列やシール添付によって、それぞれのアイテムに含まれるオーガニック成分の割合がひと目でわかるという点。ひとくちに「オーガニック製品」といえど、その含有量はさまざまなのですね〜。体に良いものを求める消費者にとって、画期的なシステムと言えそうです。

IMG_0876_400.jpg

 こちらがカイルア店のオリジナル・エコバッグ! モンステラやティの葉を描いたシンプルなデザインは、ナチュラルフレンドリーなカイルアにぴったりですね。これはおみやげのマストアイテムになりそう!

 ホールフーズ・カイルアのグランドオープンは、4月18日(水)9:00〜。また4月15日(日)には一般のファンに向けたストア・ツアーとブロックパーティが開催されます(事前に申請した人のみ)。私が訪れたこの日は工事中の部分が多かったホールフーズ・カイルアですが、オープン後の完成形も後日あらためてレポートしますので、ぜひお楽しみに〜!

グランドオープン後の店内の様子は
アロハストリート公式facebookをチェック!

ホールフーズ・マーケット カイルア
Whole Foods Market Kailua

[エリア] カイルア
[アクセス] メイシーズ・カイルアより徒歩1分、カイルア通り沿い
[住所] 629 Kailua Rd #100 Kailua
[公式サイト] http://wholefoodsmarket.com/stores/kailua

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top