ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
突撃!ウルトラハワイ・ファイナルツアー

突撃!ウルトラハワイ・ファイナルツアー

去年の3月から実施していたキャンペーン「ウルトラハワイ」。その最後を飾るウルトラ・ハワイ・ファイナルツアーにお邪魔してきました。ウルトラマンがハワイに大集合~

公開日:2015.01.05

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
2014年の3月から、ハワイを舞台に実施されていたスペシャルキャンペーン「ウルトラハワイ」。その最後を飾るウルトラ・ハワイ・ファイナルツアーが2014年12月17日~21日に開催。どうやらウルトラマンに会えるし、一緒に写真撮影もできちゃうというではありませんか!実は子ども時代からウルトラマンが大好きだった私、これは行かなくっちゃ、というわけで、ツアー2日目に潜入してきました。その時の様子をご紹介しますね!

IMG_6314.jpg
ところで「どうしてハワイにウルトラマン?」と不思議に思っている方もいるのでは?それは...宇宙の平和のためにいつも忙しく働きながら彼らをたくましく育ててくれた父と母に旅行をプレゼントしようと考えたタロウが、旅先をどこにしようかと考えた時、地球へ派遣された経験を持つ兄弟たちに相談すると答えは「地球のハワイ!」。それで、両親を連れてハワイに行くことに決定したのです。ハワイではウルトラマン・ファミリーがサーフィンをしたり、ビーチヨガ、フラダンス、乗馬、四輪バギー、ゴルフなど、アクティブに楽しんだのでした。(その様子はこちらの動画でチェック!)

今回は、最強の宇宙人であるマグマ星人が現地ツアーガイドに扮し、ウルトラマン・ファミリーがエンジョイしたハワイをツアー参加者たちに紹介してくれましたよ。

IMG_3937.jpg
まず最初に向かったのは、ボディボードのメッカ、あのオバマ大統領もお気に入りというサンディビーチ。バスを降りると目の前には...。ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグル、マグマ星人の姿が!

IMG_3933.jpg
ウルトラハワイのウエブサイトでウルトラマンがハワイで楽しんでいる様子の動画は見ていたものの、目の前に本物のウルトラマンがハワイのビーチにいるんです。これには大興奮!ツアーに参加しているキッズも手をつないで岩の上を散歩したり、記念撮影をしたり大喜び。これはうれしいですよねー!

IMG_3958.jpg
IMG_6359.jpg
続いてやってきたのは、クアロア・ランチ。映画「ジュラシックパーク」の撮影場所としても有名なあの場所です。ギザギザになった山肌が特徴的です。ここにはウルトラマンギンガの立像が設置されています。立像の前で係員の人からクアロア・ランチの説明を聞いていたら...ウルトラマンギンガ&ウルトラマンコスモス(ルナモード)が乱入!

IMG_6354.jpg
立像の前で本物のウルトラマンギンガと記念撮影。ウルトラマンの大ファンというだけあって、どの参加者もポーズが決まっています。

IMG_6428.jpg
お別れは名残惜しいけれど、次の場所へ移動をしなければいけません。続いてやってきたのは、「ポリネシア・カルチャー・センター」。ウルトラハワイのウエブサイトで、タロウ一家が披露したウルトラダンスの動画が大人気だったスポットです。マグマ大使とポリネシアン・カルチャー・センターの係員の話を聞いていたら、マントをひるがえしモーレツなスピードで走ってくるウルトラマンの姿が。

IMG_6462.jpg
やって来たのは、ウルトラセブンとウルトラマンゼロ親子!親孝行なのはタロウだけじゃなくて、ウルトラマンゼロもなんですね。親子でハワイ旅行だなんていいな~。ここでも気さくに写真撮影と握手&サイン会。ウルトラマンの洋服にウルトラマン本人からサインがもらえるなんて一生の思い出になること間違いなしですね。よかったね、きよしくん。

この後は、広大なセンター内にあるポリネシアの国々をめぐるお散歩を楽しんだり、フラレッスンを受けたり、ツアー参加者のみなさんも始終笑顔。夜になると壮大なポリネシアン・ショーが繰り広げられる、オープンエアが気持ちいいエリアでビュッフェの食事も堪能しました。

IMG_6545.jpg
そしてワイキキへと戻ると、夕方からはホリデイ・イン・ワイキキ・ビーチコマー・ホテル2階にあるレストラン「ジミー・バフェット レストラン&バー」のテラス席で『ウルトラハワイ・ファイナルツアー・ディナー・ショー』が開催されました。まずは株式会社P.M.A.トライアングルの谷本裕英氏の乾杯からスタート!

IMG_6570.jpg
おいしいお料理を堪能していると、マグマ大使が乱入。そして暴れだしました。司会の瀬川慶さんの掛け声のもと、会場のみんなで「ウルトラマーン!」と助けを呼ぶと...、ウルトラマンタロウや父が登場!すると会場の盛り上がりは最高潮に。バルタン星人も乱入したけれど...。あっという間にやっつけてくれました。さすが、正義の味方ウルトラマン!

IMG_6602.jpg
平和を取り戻した会場では、クイズ大会や大抽選会も始まり大いに盛り上がりました。景品はもちろんウルトラマン・グッズ。今回ツアーに参加した人たちをはじめ、ウルトラマンが大好きという地元のキッズ&パパ、ママもその景品目当てに大ハッスルしていましたよ。

いかがでしたか?ウルトラハワイのキャンペーンは終了してしまいましたが、ウルトラマン・ファミリーが楽しんだ場所は、いつでもみなさんをウエルカムですよ。親子3世代でも楽しめるハワイ、遊び方も過ごし方も幅広くてとってもエキサイティングです。次の旅行はハワイに決まりですね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top