ハワイの最新現地情報が満載!

テラス席でとびきり新鮮な海の幸を堪能

テラス席でとびきり新鮮な海の幸を堪能

ハワイのそよ風に吹かれながら本格海鮮料理とお酒が楽しめるスポットが、またオープン!

公開日:2012.04.16

更新日:2018.04.25

編集部体験レポート

※こちらのお店は閉店しました(2018年4月現在)

アロハ!チアキです。

日本各地でも桜が満開な今日この頃、ハワイでも春の風を感じさせてくれるすてきなお店、桜テラス・ジャパニーズカフェがこの度グランドオープン! 4月11日(水)の夜に行われたオープニングパーティにお邪魔してきましたよ。

sakura_gaikan.JPG

 場所は、ロコグルメがずらりと並ぶサウスキング大通り沿いのケエアウモク通りとピイコイ通り間、ジッピーズのとなりで、モダンな木造の建物に大きな「桜」マークが目印。 オープンエアに吹かれながら、新鮮な海鮮丼が粋に楽しめる空間とあって、去年11月のソフトオープン以来すでにロコの間では話題となっていたので期待が高まります!

お店のシグネチャーメニューは、海の幸がたっぷり盛られた桜ちらし寿司丼!($18) ハワイ近海で捕れたアヒ、ハマチ、ウニ、イクラ、蟹身、などがあふれんばかりに重なって、色鮮やかなコントラストが食欲をそそります。

sakura_kaisen.jpg

 こちら、大きなすし桶に盛られたパーティサイズの五目ちらし($30)もオススメの一品で、家族やグループにぴったり。

sakura_chirashi.JPG

 季節に合わせた新鮮素材を使ったププ(前菜)、イカ焼きやステーキなどの一品料理も充実していて、一皿一皿ボリューム満点!なるほど、ロコに人気なのもうなずけます。

そのほか、豊富なアルコールメニューに、あれこれ選べるデザートまで、シェフの意気込みを感じる完成された味わいをフルコースで楽しめて、私、ご満悦〜!迷わずお気に入りレストランに追加させていただきました。

sakura_chiaki.JPG

 また、桜テラス・ジャパニーズカフェのもうひとつの魅力は、何といってもさわやかなハワイのそよ風に吹かれながら、気持ちよくお酒やお食事が楽しめるテラス席!外からでは少しわかりずらいのですが、温かでぬくもりのある木造の内観に、緑あふれる贅沢な開放感がプラスされ、ハワイならではの特別な時間を演出してくれます。

sakura_terrace.JPG

 この日は、お店の新たな門出を祝おうと各方面からたくさんのメディア関係者が訪れ、大盛況の一日でした!

 どんなシーンにも大活躍の桜テラス・ジャパニーズカフェですてきなひとときを過ごしてみませんか?

桜テラス・ジャパニーズカフェ
Sakura Terrace Japanese Cafe

[エリア] キング通り
[住所] 1240 South King St
[アクセス] DFSから車で10分。フリーパーキング有。
[電話] 808-591-1181
[営業時間] 月〜土曜:ランチ 11:00-14:30 ディナー 17:00~22:00、日曜:ディナーのみ 16:30~21:30
[公式サイト] http://sakuraterrace.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top