ハワイの最新現地情報が満載!

特別な1日「イースタークルーズ」

特別な1日「イースタークルーズ」

イースター当日、スターオブホノルル号では子供向けの催しが開催されました。もちろん肝心なクジラも見えましたよ!

公開日:2012.04.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週末のイースター・サンデー、皆様いかがでしたか?私はこの日、ディナークルーズで有名なスターオブホノルル号に乗ってきました。

20120413-02.JPG

 私が参加したのは「プレミアホエールウォッチ&ランチ」という正午出航のクルーズ。この日はイースター当日だったということで、「イースタークルーズ」と称し、子供向けの催しが用意されていました。まず船内に入ると、エッグハント用のカラフルなタマゴがいっぱい!テーブルの上や床、窓際など、いたる所にタマゴが置かれていました。プライズなどもあり、自分の番号が呼ばれた子どもたちは大はしゃぎ!お絵かきセットや大きなイースターバスケットなど、次のプライズが自分のお気に入りだと、司会者の前で祈るようにして自分の番号が呼ばれるのを待っていましたよ。とってもかわいらしい光景に心も和みました。

20120413-01.JPG

 船内からの景色はというと、普段見ることができない海から見るワイキキの姿に感動。子どもたちも、「うわぉー」と窓に釘付けでした。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾートのレインボータワーや、ロイヤル・ハワイアンのピンクパレス、迫力のあるダイヤモンドヘッド…。いつも見るワイキキの姿とは違う素晴らしい景色を船上から堪能することができました。

20120413-03.JPG

 さて、肝心なホエールウォッチングですが、見えましたよ~!大きなクジラ!!写真とはぜんぜん違う、本物のクジラは迫力が違いました。残念ながら、私がカメラを構えると出てきてくれず、船内に戻って食事をしていると、「あっ!すごい大きなクジラが見えた!」という、なんともタイミングが悪い私だったのですが、船内からでもあの大きな黒い巨体を見たときは、本当に感動しました。

20120413-04.JPG

 ランチビュッフェのお食事もおいしかったし、フラレッスンやレイメーキングなどのハワイアン・カルチャーも体験できてしまうこのクルーズ。本当に楽しい1日でした。

 残念ながら、このホエールウォッチのクルーズは4月15日までです。今年逃した方は、ぜひ来年参加してみてくださいね!

スターオブホノルル号の編集部体験レポートはこちら
 冬限定の特別ゲスト、クジラと会いに海原へ
 海の上の極上ディナーで心に残る素敵な夜を

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top