ハワイの最新現地情報が満載!

パンケーキ特集2012「アイホップ」全米チェーンIHOPにハワイ限定メニューが?

パンケーキ特集2012「アイホップ」全米チェーンIHOPにハワイ限定メニューが?

ハワイのグルメランキングで、朝食部門&パンケーキ部門にて1位に輝くアイホップ。その人気パンケーキのヒミツとは...!?

公開日:2012.04.13

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリン、メグミ、リサの食べるの大好き3人組です!
 パンケーキ特集第3回目の今回は、アメリカ全土にチェーン展開するパンケーキが有名なレストラン、アイホップにやってきました。ハワイの地元人気誌が毎年発表するレストランランキングで、ブレックファースト部門とパンケーキ部門で見事1位を獲得した噂のパンケーキをいざ、食べまくりましょう!

パンケーキ特集2012
第3回「アイホップ」

IMG_7743.jpg

 オアフには4店舗あるアイホップ。今回はアロハストリート編集部のあるDFSギャラリアから徒歩5分の場所、オハナ・ワイキキ・マリア・ホテル1階にあるワイキキ店に行ってきました。レストランはクヒオ通りに面しているので、見つけやすいですよね!

IMG_0803.jpg

 レストランの中は広々としていて、ファミリーレストランのような雰囲気。これなら小さな子どもが一緒でも安心して食事が楽しめそうです。

IMG_7614.jpg

 パンケーキ用に用意されたシロップは4種類。定番のメイプル・シロップをはじめ、ストロベリー、ブルーベリー、バターピーカンです。プレーンなパンケーキをオーダーして、シロップを食べ比べるのも楽しみのひとつですよね!

IMG_7627.jpg

 メニューには、チョコレート・チップ・パンケーキや、ニューヨーク・チーズケーキ・パンケーキ、ハーベスト・グレイン・パンケーキなどなど実に種類が豊富!そんな中からまずリサが選んだのが「CINN-A-STACK Pancakes(シナ・スタック・パンケーキ)」。その名もシナモンががっつりと挟み込まれたパンケーキです。

 フンワリと膨らんだパンケーキ4枚の間にシナモンクリームがた~っぷりと塗りこまれています。1番上のパンケーキには、これまたあま~いアイシング・クリームも。これが美味しくないわけがないじゃないですか。

その美味しさはリサの顔を見たら一目瞭然ですね(笑)。

IMG_7642.jpg

 続いてオーダーしたのはこちら!「Strawberry Banana Pancakes(ストロベリー・バナナ・パンケーキ)」。たっぷりのホイップクリームにストロベリー&ストロベリー・ソースがトッピング! 「バナナはどこ?」と思ったら、パンケーキの生地に練りこんであるとのこと。

 「実はバナナはあまり好きではないんですよ...」と言っていたリサがいったいどうなったのか? 結果は動画をご覧ください♪

IMG_7690.jpg

 メニューをじーっと眺めていたメグミが「私、これがやりたいです!」と突然言い出しました。出てきたのがこのキュートなパンケーキ。本当は12歳以下のキッズだけがオーダーできる「Just for Kids」というメニューの中にあった「Create-A-Face Pancakes(クリエイト・ア・ファイス・パンケーキ)」です。イチゴの目、ホイップクリームの鼻、バナナの口が描かれたパンケーキに、最後はチューブに入ったヨーグルトで髪の毛を描きいれるというお絵かき感覚のパンケーキ。これならキッズも大喜びですね!
 

IMG_7713.jpg

 さて、待ってました! ここからがやっと私の出番です。甘いパンケーキを食べる時には、しょっぱいものも一緒に食べるとさらにおいしくいただけるのです。アメリカ広しといえどもアイホップでロコモコが食べられるのはハワイだけです。

 しかも見てください、この巨大なロコモコ!! 卵は3つも乗っかっているし、ハンバーグもジューシーでお肉を食べてるぅ~って感じ。ロコモコと言えば、グレイビーソースの良し悪しで味が変わってしまうというくらい重要! こちらのグレイビーソースは、懐かしいデミグラスソース風の味で、一瞬で平らげてしまいました(もちろん3人でですよ)!

IMG_7668.jpg

 そうだ!ファミリーにオススメと言えば、時間帯にもよりますが、レストラン内には専属の似顔絵描きエリアがあり、ほんの3~5分ほどでサクサクサクと似顔絵を仕上げてくれちゃいます。料金はチップのみというのもうれしいですよね。リサもさっそく描いてもらっていましたよ。特徴をよくとらえていてさすがの出来栄え♪ 家族の記念にいいですよねー。

IMG_7740.jpg

 「あまり知られていないのですが、オハナ・ワイキキ・・マリア・ホテルのアイホップは、ビールやワインなど、お好きなアルコール類を持込みすることができるんですよ。パンケーキ以外にもステーキをはじめ、シーフード・メニューやサンドイッチなどディナーメニューも各種そろっていますので、ぜひお越しくださいね」とスタッフのシャニアさん。

 ワイキキ店をご利用の場合は、駐車場の利用料が一律$2。ちなみにヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・リゾート&スパすぐそばアクア・パルム・ホテルにあるアイホップでは、駐車場が無料で利用できるとのこと。レンタカー利用者にはうれしいサービスですね!

 ハワイのおいしいパンケーキ特集は、まだまだ続きますよ~。どうぞ次回をお楽しみに!

アイホップ番外編・シナモン味パンケーキの動画は
アロハストリート公式facebookをチェック!

アイホップ
IHOP

[エリア] ワイキキ2店舗ほかオアフ島に4店舗&ハワイ島ヒロに1店舗

★オハナ・ワイキキ・マリア店
[住所] 2211 Kuhio Ave
[電話] 808-921-2400
[営業時間] 24時間営業

★アクア・パームス・ホテル店
[住所] 1850 Ala Moana Blvd
[電話] 808-949-4467
[営業時間] 6:00~22:00(金、土曜:~24:00)

【パンケーキ特集2012】
★第1回 「ワイラナ・コーヒー・ハウス」>>
★第2回 「ブーツ&キモズ」>>
★第3回 「アイホップ」>>
★第4回 「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」>>
★第5回 「エッグスン・シングス」>>
★第6回 「カフェ・カイラ」 >>
★第7回 「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」>>
★第8回 「マック24/7」>>
★第9回 「ザ・ベランダ」>>
★第10回 「ハウ・ツリー・ラナイ」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top