ハワイの最新現地情報が満載!

パンケーキ特集2012「ワイラナ・コーヒー・ハウス」ロコに人気の24時間ダイナー

パンケーキ特集2012「ワイラナ・コーヒー・ハウス」ロコに人気の24時間ダイナー

「パンケーキ特集2012」スタート!第一回は、24時間営業のアメリカンダイナー、ワイラナ・コーヒー・ハウス。焼きたてパンケーキが食べ放題!

公開日:2012.04.06

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリン&チアキです。

 ハワイ好きな人たちに圧倒的な人気を誇る朝食といえば、パンケーキ!2008年に編集部で食べ歩いたパンケーキ特集は、4年が経過した今でも人気コラムとして、ランキングの上位に鎮座するほど。そこで、「最新!パンケーキ特集2012」と題して、徹底調査をすることに決定しました。第1回めはパンケーキの食べ放題メニューがあるという「ワイラナ・コーヒー・ハウス」に突撃です!

パンケーキ特集2012
第1回「ワイラナ・コーヒー・ハウス」

IMG_1614.jpg

 ワイキキの西側、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾートから徒歩3分という場所にある「ワイラナ・コーヒー・ハウス」は、24時間営業でお手ごろプライスのメニューが豊富なアメリカン・ダイナー。朝食タイムはもちろん、深夜もたくさんのお客さんでにぎわっているレストランとしても有名です。

IMG_1572.jpg

 店内はまるで映画に出てくるようなアメリカによくありがちなカジュアルなファミリーレストラン風。なんと座席数は250席もあります!カウンター席で新聞を読みながらコーヒーを飲む人や、たっぷりのフレンチフライが添えられた大きなハンバーガーを食べる人、なぜか朝からがっつりステーキを食べている人など、さすがアメリカ~♪

IMG_7235.jpg

 さて、何はともあれパンケーキです。こちらのセットが24時間いただけるという「ブレックファースト・スペシャル」というネーミングのパンケーキ食べ放題のメニューです。パンケーキが食べ放題はもちろんのこと、卵2個分のスクランブル・エッグか目玉焼き(片面焼きまたは両面焼き)のどちらか、そしてベーコン2枚も付いてきます。これでお値段たったの$6.35とは驚きの安さです~♪ ※もちろんシェアはできません。パンケーキは残してもダメです。

IMG_1586.jpg

 見てください!ふんわりしていておいしそう~♪シロップをかけてあまーいパンケーキには、塩味が利いたしょっぱいベーコンが合うんですよねー。それにスクランブルエッグにはやっぱりしょうゆです!これでパンケーキがすすむすすむ(笑)

それではパンケーキのおいしさを編集部のチアキに堪能してもらいましょう!ワイラナ・コーヒー・ハウスの特製パンケーキ・シロップ3種(メープル、ココナッツ、ボイズンベリー)の食べ比べをしたので、ぜひご覧ください!

IMG_7199.jpg

 さて、いよいよユカリンの出番です。ワイラナにはパンケーキ以外にも人気のメニューがいっぱい!マヒマヒのソテーやフライドヌードルなどのローカル・メニューや、日替わりスペシャル、その中でもイチオシなのがこれぞアメリカン♪なメニューです。

 こちらは、ニューヨーク・ステーキ。このボリュームでたったの$13.50ですよ!しかもこれだけじゃなくて、サラダバーまでセットになっているのですから。あぁ、夢のよう~。

IMG_7213.jpg

 パッと見た感じは普通のフライドチキンにしか見えないこちらのチキン。これぞ噂のワイラナ特製「ブロースト・チキン」($10.95)。4ピースのハワイ産チキンを黄金色に揚げたクリスピー&ジューシーなメニューです。特製シーズニングの味がしっかりとしみていて、おいしーい。

IMG_7275.jpg

 せっかくなので、おもしろデザートもご紹介しちゃいましょう!ハワイでは割とポピュラーなデザートのバナナ・ルンピア(フィリピンのデザートでバナナが中に入った春巻き)。これにたっぷりの生クリームがトッピング。バナナ好きにはたまらないでしょ?

IMG_7229.jpg

 「朝食はもちろん、ランチ&ディナータイム、そして深夜でもお腹がすいたらぜひワイラナ・コーヒー・ハウスに来て下さいね。日本語メニューもありますので、ご安心を♪食べ放題のパンケーキをあなたは何枚食べることができるのかしら?ぜひチャレンジしにいらしてくださいね」と、ウエイトレスのシルヴィアさん。ちなみに、アロハストリートの雑誌とウエブに付いているクーポンを持っていくと、お食事が10%オフになりますよ〜!

 いかがでしたか?日本のご飯&お味噌汁に匹敵するアメリカの朝食パンケーキ。あなたも次のハワイ滞在で「ワイラナ・コーヒ・ハウス」のパンケーキ食べ放題に挑戦してみませんか?

ワイラナ・コーヒー・ハウス

Wailana Coffee House

[エリア] ワイキキ西

[アクセス] DFSより車で5分

[住所] 1860 Ala Moana Blvd ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾート近く

[電話] 808-955-1764

[営業時間] 24時間

お得なクーポンはこちら>>

【パンケーキ特集2012】
★第1回 「ワイラナ・コーヒー・ハウス>>
★第2回 「ブーツ&キモズ」>>
★第3回 「アイホップ」>>
★第4回 「モケズ・ブレッド&ブレックファスト」>>
★第5回 「エッグスン・シングス」>>
★第6回 「カフェ・カイラ」 >>
★第7回 「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」>>
★第8回 「マック24/7」>>
★第9回 「ザ・ベランダ」>>
★第10回 「ハウ・ツリー・ラナイ」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top