ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
カイルアへのアクセス

カイルアへのアクセス

ワイキキから車で約40分。のんびりローカルタウン「カイルア」への行き方をご紹介します。

2012.03.01

特別企画&レポート

(※情報更新:2017年10月24日)

ワイキキから車で約40分。ちょっと遠出する感覚で気軽に行ける距離でありながら、ワイキキとはまったく違う雰囲気に驚くはず。人も自然も、のんびりとした空気が心地いいローカルタウン・カイルアへ出かけよう!

●ザ・バスで行く!

ワイキキから8、19、20、23、42番に乗りアラモアナセンターへ。センター山側バス停から56、57番に乗り換え。カイルアまで約1時間。

●ツアーで行く!

「カイルアに行ってみたいけれど、バスやレンタカーは難しそう」という人におすすめなのが、ホテルから送迎してくれるツアー。カイルアを効率よく回れるだけでなく、穴場スポットを教えてくれたり、ロコに人気の行列グルメを並ばずに味わえることも。ぜひチェック!

<カイルアツアーがあるツアー会社>

 

●レンタカーで行く!

ルートその1:
簡単で近道なルートはH-1WEST→Pali Hwy

ワイキキからカイルアへレンタカーで行く場合、いちばんシンプルで速いのがフリーウエイH-1 WESTからパリ・ハイウェイ(Pali Hwy)を行く方法。これはザ・バス56、57が通るルートとほぼ同じです。H-1WESTから道路標識に従ってパリ・ハイウェイへと入り、あとはひたすら道なりに進めばカイルアに到着するので、とても簡単。パリ・ハイウェイはヌウアヌの峠を超える道で、途中に「パリ展望台(Pali Lookout)」という絶景ポイントもあるので、立ち寄ってみるのもおすすめ。峠を超えると、崖の向こうにはエメラルドグリーンの海が広がります。


ルートその2:
海岸線の景色を楽しむならH-1EAST→東海岸周り

時間に余裕がある人は、オアフ島の東海岸をぐるりと回ってカイルアを目指すルートがおすすめ。ワイキキからH-1EASTに乗ります。カハラを過ぎたあたりでフリーウエイは終わり、道はカラニアナオレ・ハイウエイ(Kalanianaole Hwy)に変わりますが、そのまま道なりに進みます。こんもりとした三角山のココヘッドや、シュノーケルの名所・ハナウマ湾を通り過ぎると、目の前には雄大な太平洋が! ダイナミックな景色を楽しみながらのドライブは、まさにハワイ旅行の醍醐味。途中、ハロナ潮吹き岩、マカプウ岬、シー・ライフ・パーク・ハワイなど、道路沿いには見どころがずらりと並ぶので、立ち寄りながらのんびりとカイルアを目指しましょう。

しばらく走ると道路は海岸線から内陸へと入り、ワイマナロ地区に入ります。そのまま進み、カイルア・ロードとの交差点を右折。カイルアタウンはすぐそこ!

 ホノルルからカイルアやカネオヘ湾のあるウィンドワードへと向かう峠にあるのが、この展望スポット。タンタラスがホノルル側の絶景なら、こちらはウィンドワードの雄大な自然を見渡すことができる。また、…

 溶岩が冷えて固まる際にできた穴に海水がたまり、打ち寄せる波によって岩から潮が吹くように打ち上げる現象が見られ、その吹き上げの高さは、数メートルにおよぶ時もある。周囲は海岸線に沿って美しい景色…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top