ハワイの最新現地情報が満載!

オアフ島でカカオが採れるって知ってました?

オアフ島でカカオが採れるって知ってました?

ずっと気になってたあのイベントに行ってみました!いざ、チョコまみれの1日体験。

公開日:2012.02.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 先週土曜、スイーツ大好き男子と一緒に、ドール・キャナリーで行われたチョコレート・フェスティバルへ遊びにいってきました!

girl.jpg

 こちらのイベント、アロハストリートのwebカレンダーに打ち込みながらずっと気になってたんですよね〜。ハワイのカカオ産業を紹介する目的とあって、ハワイ産のカカオに関する展示のほか、デザインがとてもかわいいチョコたち、チョコレートで染めたTシャツやチョコ入りソープまで、チョコレートに関するありとあらゆる商品がたくさんのブースとともにずらりと並んでいました。ソープ集めにはまっている私は、もちろんチョコソープをゲット!

choco.jpg

 というか、ハワイでカカオが生産されていたんですね?!オアフ島では、ワイアルア地区が有名だそうです。コーヒーと一緒に一貫生産している農家もあるようです。これは新しい知識!

coffewaialua.jpg チケットを購入すると、ほぼすべてのブースの試食や試飲ができるようになっています。私たちはチケット購入しませんでしたが、十分楽しめましたよ。特設ステージも設けられていて、男性のフラグループやハワイアンミュージックのライブが終始行われていて、チョコレートフレーバーティーを飲みながらほっと一息つく人達の姿も。

hula.jpg  おいしいチョコも堪能できたし、カカオについての知識もちょっぴりついて1日中楽しめたイベントでした。今回逃した人は、次回はお見逃しなく!あ、ちなみに来週末はハワイ島にてビール好きの祭典、コナ・ブリュワーズ・フェスティバルもありますのでこちらも要チェックです〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top