ハワイの最新現地情報が満載!

イルカやアシカに癒された休日

イルカやアシカに癒された休日

オアフ島の東にあるシー・ライフ・パーク・ハワイで、休日を思いっきり楽しみました。

公開日:2012.02.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 11・12月は少し寒い日もありましたが、最近は夏のような暑さを感じる日も増えてきたハワイ。こんなお天気の下では、ビーチやプール、ハイキングもすべて楽しいですよね。その中でも、海と山に囲まれた絶好の場所にあるシー・ライフ・パーク・ハワイはおすすめです。

20120201-01.jpg

 イルカとクジラのハイブリッド「ウォルフィン」がいることでも有名なシー・ライフ・パーク・ハワイは、最近ではエントランスがきれいに改装され、ワイランド氏が手がけた壁画も登場し、ますますパワーアップしているよう。先日久しぶりに家族で遊びに行ってきました。

20120201-02.jpg

 見てください、このきれいな景色!ラビット・アイランドを背に、空と海、プールの青色がこんなにステキ。そんな場所に、かわいいアシカやイルカ、ウミガメがいます。1日中ここにいるととっても癒されますよ。

20120201-03.jpg

 ここではアシカやウミガメの餌付けを体験したり、アシカやドルフィンなどのショーを見たりすることができます。パンフレットを片手に、ショー開始時間は必ずチェック!その中でも一番人気なのは、「ドルフィン・コーヴ・ショー」と言われるイルカたちのショーです。もちろん大人気のウォルフィンも登場しますよ。

20120201-04.jpg

 水の中でドルフィンが泳ぐ様子を見ることができる「ハワイアン・オーシャン・シアター・ショー」も必見です。大きな水槽の中で仲良さそうに泳ぐイルカ。かわいいつぶらなオメメは何とも言えないくらいチャーミング。

 ドルフィン・ロイヤル・スイムやドルフィン・エンカウンターというプログラムもあり(予約はこちらからどうぞ)、それらはイルカに触ったりキスしたり、とっても貴重な体験をすることができます。私は2年ほど前に、ドルフィン・スイム・アドベンチャーに参加しました。人生初めて触るイルカにドキドキしたのを今でも覚えています。今度は息子と一緒にドルフィン・エンカウンターをしようかな。

 アロハストリートのクーポンを持っていくと、ギフトショップで10%オフのディスカウントがもらえますよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top