自宅をハワイアンビーチハウスに!

自宅をハワイアンビーチハウスに!

オーダーメイドだからできる、あなただけのノスタルジックなハワイ空間。

公開日:2012.01.20

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。
 2011年11月に華々しくオープンをかざった、テラスモール湘南(神奈川県藤沢市)。その4Fに登場したDELS ISLAND FURNITURE(デルスアイランドファニチャー 以下DELS)に、おじゃましてきました!

dels_1.jpg

 DELSはヴィンテージハワイアン&アメリカンな家具や雑貨に出会えると大人気のインテリアショップ。本店はJR茅ヶ崎駅南口(神奈川県茅ヶ崎市)から海に向かった、鉄砲通り沿いにありますが、もっと多くの人たちにDELSのオーダーメイド家具を知ってもらいたいと、今回、大型ショッピングモールへ初出店。オープンから予想をはるかに超える人がショップを訪れているそうです。多くの人が魅了されるハワイアンヴィンテージな家具たち…その気になる店内の様子をお伝えします!

 まず目にとまるのが、こちらのロングボードと一緒にデスプレイされていたバーカウンター。夕暮れの心地よいハワイの潮風を感じながら、トロピカル・カクテルを飲んでいる気分になれそう。
dels_8.jpg
 まるでハワイのホテルに置いてありそうな、やさしいぬくもりを感じさせるデスク&チェア。仕事机にも、またドレッサーにも良さそうですよね。

dels_5.jpg
 編み上げ仕様のデスク&チェアのセットは、ビビットな赤がとびきりキュート!一緒に置かれているフラガールのクッションや、ビンテージ風のカップもステキです。
dels_9.jpg
 オーダーメイド家具の中で人気のダイニングテーブル。ラタンの色合いから、いすのクッションの柄など、自分好みにオーダーできるのがうれしいですよね。
dels_2.jpg
 ビーチハウスを彷彿させる一人掛けソファ。シートに腰をうずめて目を閉じれば、ビーチのさざ波が聞こえてきそう…。

dels_7.jpg

 店内にはハワイアンな家具のほか、オールディーズなアメリカン雑貨がいっぱい。なかでも私が心をわしづかみにされたのが、こちらのビアグラス。昨年、東日本大震災復興支援企画で茅ヶ崎の本店を訪れたとき以来、このビアグラスの大ファンになってしまいました。今年はNEWバージョンを購入予定ですが、ほかにもステキなカップやグラスがいっぱいで、どれにしようか迷ってしまうほど。
dels_12.jpg
 こちらは珍しいアンテークのスナックプレートのセット。一緒に取材に行ったジャパンスタッフの高橋がひと目惚れ!
dels_11.jpg

 ラタンなど、自然のぬくもりあふれるプレートは、DELSオススメ。こんなプレートに盛られれば、どんな料理もいつも以上においしく感じられそう。

dels_3.jpg
 ほかにもたくさんの魅力的な家具や雑貨が並んでいましたが、ここですべてをお伝えできないのが残念です。ぜひ、ショップに行って、見て、触って、DELSのインテリアを体感してくださいね! ここDELSなら、あなただけのハワイアンビーチハウスを完成させるのも、夢ではありませんよ~! 

 オーダーメイド家具の素晴らしさを伝えていきたい

 
 「たくさんの人が集まるショッピングモールの出店は今回が初めてですが、ショップのつくりが開放的で、お客さまが家具や雑貨に触れられる機会も多いので、オーダーメイド家具の素晴らしさを伝えていきやすくなりました」と、店長の佐々木さん。オーダーメイドというと、ちょっと構えてしまうお客さまも多いそうですが、お客さまのお話をじっくり聞き、たっぷりこだわった上で注文を受けるので「後悔させません(笑)!」と、自信たっぷりにお話してくださいました。取材に訪れた私たちも、いつの日か自宅をハワイアンビーチハウスにしたいと思いました!
 
 また、ラタンをつかった家具を豊富に取りそろえているのも、ここDELSならでは。日本全国からラタンをつかったインテリアを求めて多くの人が来店しています。「ラタンといえばDELS」と言われるようなショップに成長させていくのも、今後の目標のひとつだそうです。

 

dels_4.jpg
 これからも、上品でノスタルジックなハワイアン&アメリカンテイストたっぷりのアイテムが続々と登場していくのでしょうね。生活を彩り、気持ちまでも豊かにしてくれる家具や雑貨たち。みなさんも、DELSのアイテムでお部屋をステキに変身させてみませんか?
DELS ISLAND FURNITURE 

●テラスモール湘南店
[住所] 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 ラスモール湘南4F

JR東海道線 辻堂駅北口直結
[電話・FAX] 0466-86-7477
●茅ヶ崎本店
[住所] 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-4-52 ECスプリングフィールド101
[電話] 0467-84-5910
[FAX] 0467-84-5909
[営業時間] 11:00〜19:30、木曜定休
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top