ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
友人が出場したソニー・オープンプロアマ編【ソニー・オープン】

友人が出場したソニー・オープンプロアマ編【ソニー・オープン】

以前ハワイに住んでいたゴルフ大好きな友人が、ソニー・オープンのプロアマに参加するとの情報をキャッチ!イベントの様子を教えてもらいました!

公開日:2012.01.14

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 以前ハワイに住んでいたゴルフが大好きな友人が、ソニー・オープンのプロアマの試合に参加するとの情報をキャッチ!有名なプロゴルファーと一緒にプレイができるなんて、ゴルフファンにはたまらない出来事ですよね!イベントに参加して興奮気味の彼にプロアマの様子を伺ってきました。

Jan_ 2012 Hawaii 072.jpg

Jan_ 2012 Hawaii 075.jpg

1月10日、ワードにある「ワードシアター」でプロアマのDraw Partyが行われました。ここでは、すでに組み合わせが決まっていたアマチュアがどのプロ選手とチームを組むのかを抽選で決めていました。友人のチームは、幸運にも5番目に当たり、なんと今田竜二プロとコースを回る権利をゲット!

Jan_ 2012 Hawaii 085.jpg

Jan_ 2012 Hawaii 107.jpg

1月11日、試合当日は、4人のアマチュア・メンバーと今田プロとの5人でコースを回りました。試合はメンバー5人の中から1番いいスコアを計算するというベストボールという試合形式です。憧れの今田プロと一緒にコースを回っているなんて、まるで夢のようだ...と友人は言っていました。これこそがソニーオープンのプロアマの醍醐味ですね!

Jan_ 2012 Hawaii 139.jpg

1月12日は、ハワイ・コンベンション・センターにて、プロアマの表彰式&パーティが華やかに開催されました。会場には、プロアマの関係者たちが1000人以上も集まり、かなり盛大なパーティが繰り広げられたそうです。お食事は、かの有名な料亭「青柳」のお料理が振舞われ、小山シェフの見て美しく食べて絶品の品々に、参加はもちろんゲスト全員が大満足。まさかハワイで小山シェフのお料理がいただけるなんて、大感激ですよね。

Jan_ 2012 Hawaii 153.jpg

食事の後には、アメリカを代表する大物シンガー、ダイアナ・ロスのライブが始まり、会場は大いに盛り上がったそうです。私も見たかったなぁ、、、ダイアナ・ロス。

 今週末はカハラにあるワイアラエ・カントリー・クラブで、熱い試合が繰り広げられています。友人が一緒にプレイした今田竜二選手、そして大注目だった石川遼選手らは、残念ながら明日の最終日には進むことができませんでしたが、1月15日(日)の最終日もまだまだ目が離せません。2012年ソニー・オープンの栄光を勝ち取る選手は一体誰になるのでしょう?ドキドキですねっ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top