ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
5周年のドンキに響いたジェイクのウクレレ

5周年のドンキに響いたジェイクのウクレレ

穏やかな日曜日、人気の日系スーパー「ドン・キホーテ」の5周年記念イベントが開催されました!

公開日:2012.01.09

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 ハワイ在住の日本人やローカルはもちろん、旅行者からも絶大的な人気を誇る、日系スーパー「ドン・キホーテ」。以前は別のスーパーだったこのお店が、ドン・キホーテとなって今年で5周年となります。それを記念して、現在さまざまなイベントが開催されています。

JakeD04.jpg

 そんな中、1月8日(日)の11:00にメインイベントである、ウクレレマスター/ジェイク・シマブクロさんのミニコンサートが、行われました。ちなみにジェイクは、5年前のドン・キホーテ、オープニングイベントでも演奏をしたのだそうですよ。

JakeD01.jpg

 会場はパーキングの一角に設置された特設ステージ。ジェイクのウクレレを聴くため、続々とお客さんが集まってきます。スナックやスパムむすびも販売〜!

JakeD03.jpg

 会場には、ドン・キホーテのマスコット「ドンペン君」がウクレレを持って登場し、子どもたちも大喜び。しかし、ドンペン君が持つと、ウクレレが小さいですね…(笑)。さて、盛り上がったところでライブのスタートです。

 

JakeD02.jpg

 ジェイクがステージに登場すると、大きな歓声が! ハワイ出身ロコボーイのジェイクは、ここが前身のダイエーだった頃のことはもちろん、さらにその前にホリデーマートというお店だった頃からこの場所をよく知っているんだよ…という話でステージを盛り上げつつ、演奏スタート。昨年発表されたCD「Peace Love Ukulele」に収録されている迫力たっぷりのオリジナル曲に加え、ハワイアンソング「Akaka Falls」や、ドラマGLEEで再ブレイク中のジャーニーの名曲「Don't Stop Believin'」なども演奏されました。

JakeD05.jpg

 始終和やかな雰囲気の中、最後はハナホウ(アンコール)も。穏やかな日曜のお昼間、ドン・キホーテのパーキングに響き渡ったやさしいひとときに観客のみなさんも大満足の様子。なんとも贅沢ですよね…!

JakeD08.jpg

 ステージ後は、サイン会も開催。ジェイクのCDもその場で販売され、購入したCDにサインをもらったり記念撮影をしたり…ご覧のとおり、1時間近い長蛇の列ができていました。

JakeD06.jpg

 同時に店内では、イベントの一環としてフードバンクへのドネーションも開催。入口近くのコンテナに、缶詰などが次々と寄付されていました。これら以外にももちろん、5周年記念ということでセール品などもいろいろ用意され、その詳細はチラシで確認できるとのこと。アロハストリート内、在住者向けページの「ハワイで暮らす」でも、ドン・キホーテのチラシをチェックできますよ。お得情報をお見逃しなくっ!

ドン・キホーテ
Don Quijote

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナショッピングセンターから山側へ徒歩5分。ワイキキからザ・バス2、13番で約10分。
[住所] 801 Kaheka st
[電話] 808-973-4800
[営業時間] 24時間

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top