ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ベガスで人気のレジェンドをハワイで観る!【ロック・ア・フラ】

ベガスで人気のレジェンドをハワイで観る!【ロック・ア・フラ】

ロイヤル・ハワイアン・センターB館4階にあるシアターで、マイケル・ジャクソン、レディ・ガガ、エルトン・ジョン、エルビスに会える!

2011.12.24

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ラスベガスで29年以上続く、大ヒットのトリビュート・ショー「レジェンド」。そういえば、以前はハワイでも公演していたことがあって、初めてのハワイ旅行でショーを観て大感激したんですよ、私。そのショーが「レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ」となって12月8日帰ってきました!行きたくてウズウズしていた私は、さっそくリツコ編集長とメグミと一緒に突撃してきました。

IMG_5640.jpg

 今回私たちが参加したパッケージ・コースは、「グリーンルーム・ディナー・カクテル&ショー」。まずはVIP専用の入り口から入ったすぐのところにあるラウンジで、ウエルカムドリンク(ブルーハワイ)と、ププ(おつまみ)各種をいただきながら歓談タイム。このププもプロシュート・パイナップル、フレッシュ・フルーツ、エンダイブのポハゼリー入りビッグアイランド・ゴートチーズのせ、ロミロミサーモン・カップと、ハワイアンなテイストが満載!

IMG_5646.jpg

 続いて案内されたのが、私たちが参加したパッケージの名前にもなっている「グリーンルーム」です。このお部屋は、壁が文字通りグリーン色で、空気をリフレッシュするために、本来は観葉植物なども置いてあるんだそうですよ。実際のショー・ビジネスの世界では、開演前の役者たちがくつろいだり気持ちを落ち着けるための部屋として、このような空間が使われているんですって。

 それにしても照明とかインテリアがラグジュアリーだわ~。こちらのお部屋でも、ププとお部屋に合わせたグリーン色をしたアップルのシャンパンがサーブされました。こうしてセレブ気分を味わえるのもVIPパッケージの特権ですね!あぁ、満足~♪

PC209194.jpg

 …と思ったら、突如レディ・ガガ様の登場です~。あー、ビックリした(笑)!背が高くてスタイル抜群!しかもフレンドリー。最高です。ショーが始まる前からこの大興奮。早くショーが観たいよ~。

PC209196.jpg

PC209202.jpg

 そうです。このパッケージには、開演前のバックステージ・ツアーも含まれているのです。こんな大掛かりなショーの舞台裏を覗けちゃうなんて、そうそうある機会じゃないですからね。ステージの上から観客側を見るなんてちょっとドキドキ。これも貴重な経験ですよね!

IMG_5665.jpg

IMG_5661.jpg

 お待ちかねのお料理は、4コースのハワイアングルメ・ディナーをVIP専用エリアのプライベート席で満喫しました。1ドリンクも付いているので、ここはやっぱり、このショーに出演するシンガーのネーミングが付いたスペシャルなカクテル「Lady Gaga’sProker face」か「Elton’s Rocket Man」をオーダーしなくっちゃね♪

 メイン州のロブスターとパッションフルーツのシャンパン・ドレッシングがかかった新鮮なハワイ産のサラダや、思わず「柔らかっ!!」と声がもれてしまったジューシーなテンダーロイン・ステーキ&アトランティック・サーモン。初めて食べたトラッフルがたっぷり入ったマッシュポテトも美味しかった~。もちろんデザートもハワイアン・スタイル。温かくとろけるチョコレートケーキにマカダミアナッツアオスクリームとラズベリーソースがかかった、スイーツ好きにはたまらない一品でしたよ。

opening night2.jpg

 食事が終わると、待ちに待ったショータイムの始まり(開演中は写真撮影が禁止なので、写真でお伝えできないのが残念)!オープニングは、ハワイアンなダンスで幕が開きます。どのダンサーも踊りも笑顔もなにもかもがカッコイイ~。衣装の早替えもお見事!もっと見たい!って思わせてくれるフラショー、最高です。

 続いて、エルビス・プレスリーの若い頃のトリビュートに始まって、エルトン・ジョン、マイケル・ジャクソン、レディ・ガガ、そして貫禄&迫力満点のエルビス・プレスリーの登場。顔&歌声がソックリなのはもちろんで、表情、踊り、どれを取っても文句のつけようがなーい!とくにマイケル・ジャクソンなんて、涙が出てきちゃうくらい感動しちゃった。

 あ、そうだ1番最初に登場した若かりし頃のエルビスさんには、トリビュート・ショーの最中にキス&レイのプレゼントをされたんだった、私。こういうハプニングがあるから、舞台のまん前の席ってのは、うれしいですね(笑)。

PC209243.jpg

 最後は出演者のみなさんと記念撮影。やっぱり1番人気はマイケルです。さすがキング・オブ・ポップスです。それにしてもあの歌&ダンス、とくにムーンウォークはスゴカッタ!

 ハワイには、たくさんのディナー・ショーがあるけれど、こんなすぐにでもまた観たい、と感じたエンターテインメントは、久しぶりかも。イマドキのキッズから私たち世代、そしてエルビス世代の方たちまで楽しめる「レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ」にあなたも出かけてみませんか?きっと大満足間違いなしです!

※当日の写真は、アロハストリートの公式フェイスブックでもご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

レジェンド・イン・コンサート・ワイキキ
Legend in Concert Waikiki

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] ロイヤル・ハワイアン・センターB館4階
[料 金] グリーンルーム・ディナー・カクテル&ショー:$180(大人のみ)、VIPディナー・カクテル&ショー:$140(大人)、$85(子ども)、ルアウ・ ビュッフェ・カクテル&ショー:$90(大人)、$55(子ども)、カクテル&ショー:$50(大人)、$30(子ども)※その他ディナークルーズとのコ ンボ・パッケージもあり
[ショータイム] 20:15~
[予約電話番号] 1-855-805-7469、または808-629-7469
[HP] wwwlegendswaikiki.com

家族、カップル、友達と、誰とでも楽しめるハワイならではのディナーショー。1時間半のショーには、本場ラスベガスでも活躍している本物そっくりのマイケル・ジャクソンやスティーブン・タイラー、マドンナ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top