熱気ムンムン!ホノマラ・エキスポへ突撃~【ホノルルマラソン】

熱気ムンムン!ホノマラ・エキスポへ突撃~【ホノルルマラソン】

第39回目を迎えるホノルルマラソン。ハワイ・コンベンション・センターでは、マラソン・エキスポを開催中!ユカリン突撃してきました~

公開日:2011.12.09

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 いよいよ今週の日曜日は、第39回目を迎えるJALホノルルマラソン2011が開催されます。日本からもこの大会へ出場するために、毎日たくさんの人がハワイへ訪れています。そんなマラソン参加者の方々がゼッケンを受け取りに行くハワイ・コンベンション・センターでは、各種便利グッズやオフィシャル・アイテムなどが購入できるブースがずらりと並ぶ「ホノルル・マラソン・エキスポ」が、12月7日より開催中。熱気ムンムンの会場にお邪魔してきましたので、レポートします!

__(163).jpg

 広々とした会場の中で、ひときわたくさんの人が集まっていたのが、今年から新しくスポンサーになったアディダスのブース。抽選会が行われていて、アディダスのTシャツなどが次々と当選者にプレゼントされていました。

__(167).jpg

__(162).jpg

 docomoやファイテンのブースは、毎年大人気!

__(170).jpg

 UVカットに優れた軽量サングラスのショップをはじめ、キャップ、ソックス、通気性に優れたTシャツなど、ランナーに必要なものがすべて勢ぞろい。

__(184).jpg

__(183).jpg

 そのほかにもセルフ・マッサージができる器具のお店や、1分間$1で施術してくれるスポーツ・マッサージのブースなど、至れり尽くせりです。

__(168).jpg

__(189).jpg

 私が1番驚いたのは、こちら!なんと、チャンスの神様を奉った神社があったことです。ちゃんと願い紙も用意してあり、たくさんの方による願い事を書いた紙が結びつけられていましたよ。

388644_323250204354423_400.jpg

 スタジオリムのヒロコさんも、ゼッケンをゲット! マラソン当日、がんばってくださいね〜!!

__(169).jpg

 なぜか2012年10月に開催されるミュンヘン・マラソンのイメージキャラクターJOGGLくんの姿も(笑)。

__(171).jpg

 会場にある特設ステージでは、ハワイアンのライブ・エンターテインメントも行われていました。マラソン当日には、お昼12頃よりジェイク・シマブクロのライブも開催されるので、こちらもお見逃しなく!

 私がエキスポに行ったのは、木曜日のお昼すぎという時間できたが、マラソン間近の金曜日、土曜日は、もっとたくさんのランナーの方々でにぎわっているのでしょうね!みんなが安全にそして完走する姿を楽しみにしています。マラソン当日の様子もレポートいたしますので、どうぞお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top