ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ホテルに滞在中もプチ暮らすハワイを体験!【ドン・キホーテ】

ホテルに滞在中もプチ暮らすハワイを体験!【ドン・キホーテ】

ドンキ特集第2弾は、ホテルのお部屋で気軽に楽しむお食事タイム♪と題して、ドンキで買えるおいしいいろいろをご紹介します!

2011.12.02

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。ハワイ滞在中は、オプショナルツアーに参加したり、ショッピングや観光についつい忙しく過ごしてしまいがち。そして、はじめはうれしかった豪快なアメリカンな食事も朝昼晩と続くと、やっぱり恋しくなるのが日本の味。今回は、ホテルのお部屋で気軽に楽しむお食事タイム♪と題して、ドンキで買えるおいしいいろいろをご紹介します!

IMG_5303.jpg

 日系人が多く暮らしてるハワイでは、すっかりロコ英語として通じてしまう言葉がいくつもあります。そのひとつが「オカズヤ」。ハワイの街では普通に「OKAZUYA」という看板を目にするくらい人々になじんだ言葉なんですよ。なんだかうれしいですよね!

IMG_5293.jpg

IMG_5299.jpg

 ドンキの中にも、もちろん「OKAZUYA」があります。ここではお寿司をはじめ、各種お弁当やおにぎり、スパムむすびなどのほか、山菜おこわやおはぎ、大福餅なんかも売っているんですよ。

IMG_5262.jpg

 また、中にはおじいちゃまやおばあちゃまと一緒にハワイ旅行!って方も多いのではないでしょうか?ホテルの部屋で軽く朝食が取りたい…。そんな時もドンキにならありますよ、納豆もお豆腐も!納豆の種類なんて、まるでそこは日本ですか?ってくらいそろっていますから、毎日納豆を食べないと気がすまない!って方もご安心を。

IMG_4560.jpg

 牛乳が大好きなキッズがいる人で、「アメリカのミルクは、なんだか種類が多くて、どれを選べばいいのかわからない」。とよく耳にします。日本で飲むような濃厚な牛乳に一番近いのは、パッケージに「HOMOGENIZED」と記載されたものを選んでみてください。色はだいたい赤色のものが「HOMOGENIZED」のことが多いです。それ以外、例えばFat Free(脂肪分0%)やREDUCED(脂肪分2%)を選ぶと薄ーい味のミルクなので濃い牛乳がお好みな人は注意してね。

IMG_4544.jpg

IMG_4548.jpg

 牛乳と言えばパンです。せっかくハワイに来たのだから、メイド・イン・ハワイの「LOVES」のパンを食べてみてください。そしてパンに塗るのは、いかにもアメリカ♪な、ピーナッツバター&ジェリー(グレープ味やストロベリー味があります)はいかがでしょう?ひとつの瓶にピーナッツ・バターとジェリーがストライプ状に入っているという合理的な1品です(笑)。子どもがいる人へのおみやげにもオススメですよ~。

IMG_5276.jpg

 キッズにオススメと言えば、こんなカラフルでキュートなヨーグルトもぜひ!カップ入りタイプとスティック型があるので、お好みの形&味を選んでね。

IMG_4586.jpg

 最後にご紹介するのは…夜のラナイで、ワイキキの夜景やキラキラとオレンジ色に輝くマウンテンビューを眺めながらビールで乾杯!ってな時に欠かせないおつまみ「ポケ」です。ドンキにはポケや枝豆、ロミロミ・サーモンなど、新鮮な出来立てのおつまみを欲しいだけ量り売りで買うことができます。値段は1ポンドいくら、と記載してありますが、1/4ポンドから購入できるので、「クォーター・パウンド プリーズ♪」と言って、いろんな種類を少量ずつ買ってみてね。ポケのお供には、ハワイ産のビールもお忘れなく(笑)。

次回は、コンドミニアム滞在の人におすすめのアイテムをご紹介します。お楽しみに!
●コンド滞在なら、あれもこれもドンキで調達

【ユカリンが行く!ドン・キホーテはこちらもチェック】
おみやげ編
●ロコも大好き!ドン・キホーテで買い物三昧>>

ドン・キホーテ
Don Quijote

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナショッピングセンターから山側へ徒歩5分。ワイキキからザ・バス2、13番で約10分。
[住所] 801 Kaheka st
[電話] 808-973-4800
[営業時間] 24時間

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top