ハワイ島コナでソルトファームツアーがスタート

ハワイ島コナでソルトファームツアーがスタート

ハワイの大自然の恵みをたっぷりと受けたミネラル豊富な天然塩を生成している「シーソルト・オブ・ハワイ」では、ユニークなファームツアーをスタート!

公開日:2021.12.16

更新日:2021.12.28

ハワイ最新ニュース&イベント

ハワイの大自然の恵みをたっぷりと受けたミネラル豊富な天然塩を生成している「シーソルト・オブ・ハワイ」では、ハワイ島コナ地区にある自社ソルトファームでのファームツアーをスタートしています。

コナ空港から車で約10分の場所にあるケアホレ・ポイントのオーシャンフロントにあるソルトファームでは、コナ沖に設置されたポンプで 2200 フィート(約670m)もの深さの海洋深層水を汲み上げ、直径 40インチ(約 102cm)、長さ6284フィート(約 1912m)の長さのパイプでソルトファームに運び、フィルターで濾過した後ファーム内の池に放出。ハワイの太陽熱で3週間かけて自然蒸発させて塩を採取しています。

現在の環境汚染の影響を受けていない深海から採取した世界で唯一のナチュラル・シーソルトは、マグネシウムやカリウム、カルシウム、鉄分、亜鉛など、健康に必要な各種ミネラルを豊富に含み、塩分は通常の食塩より約 33%少ないのが特徴。シーソルト・オブ・ハワイでは、豊富なミネラルを含んだ天然塩を使用したスパイスやバスソルトなどを販売しています。

今回、シーソルト・オブ・ハワイでスタートしたファームツアーは、チェックイン時にマグネシウム・ミネラルドロップを入れた水で喉を潤してスタート! 約45分のツアーでは、ハワイ文化や伝説を学び、知識と経験豊富なチーフ・ソルトメイカーによるナチュラル・シーソルト作りのデモンストレーションを見学し、シーソルトやミネラルについて学びます。さらに、新鮮な野菜や果物とシーソルト・オブ・ハワイの様々なフレーバーの塩の味見も楽しめるほか、シーソルトのおみやげも用意されていますよ。

ハワイの自然の恵みをたっぷりと含んだ天然塩の生成過程が見学できるファームツアーの参加料金は、ひとり$25、14歳以下は$15で、ツアー参加申し込みはオンラインで受付中です。

なお、シーソルト・オブ・ハワイのソルトファーム内には、様々なシーソルトを販売するギフトショップがあり、ツアーに参加しない場合でもショッピングが楽しめます。ぜひ気軽に立ち寄ってミネラル豊富なハワイ産の天然塩のアイテムの数々をチェックしてみてくださいね。

シーソルト・オブ・ハワイ

ホームページURL

https://www.seasaltsofhawaii.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top