ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アラモアナにニューショップが続々オープン

アラモアナにニューショップが続々オープン

期間限定のビッグアイランド・キャンディーズ直営ショップや、フィリピン・ファストフードのジョリビーなど、見逃せないお店が続々登場!

公開日:2011.11.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 今週は木曜日のサンクスギビング・デー、金曜日のブラック・フライデーと、イベント目白押しだったハワイ。私も木曜日は家でターキーを焼き、小さなパーティを楽しみました。そして翌日の金曜日は、一年でいちばん大規模なセールが開催されるブラック・フライデー!ということで、アラモアナセンターへ出かけてきました。

 ちなみにブラック・フライデーは「どのお店も黒字になる」ことから、そう呼ばれているのだとか。この日はどのお店も早朝または前日の深夜からお店をオープンし、スペシャルプライスや早いもの勝ちのプレゼントが出るとあって、オープン前からお店に長蛇の列ができるんです。私はそこまで早起きできず(笑)、朝8:00ごろアラモアナセンターに行きましたが、どこもかしこも人、人、人!すごい賑わいようでしたよ〜。

 さて、私のお目当ては、こちら!

PB258780_400.jpg

 ハワイ島の人気お菓子ブランド、ビッグアイランド・キャンディーズの期間限定ショップです。12月いっぱい限定のオープンで、さまざまな種類のショートブレッド・クッキーやチョコレートがずらり! オアフ島では、DFSギャラリア・ワイキキでショートブレッド・クッキーが買えるほか、通販でしか手に入らないため、この期間限定の直営ショップはとっても貴重。私も3箱ほど買いだめしてしまいましたよ〜。

PB258775_400.jpg

 店内にはホリデーシーズンに向けたギフトラッピングもたくさんありました。金魚柄のキュートなボックスや、リボンのかかったバスケット入りのものなど、自分用にも欲しくなってしまうものばかり。またショップでは試食が豊富なのもうれしいところ。ついあれこれ味見して、お腹いっぱいになってしまいました(笑)。

PB258786_400.jpg

 もうひとつ見逃せないのが、アラモアナセンター1階フードコート「マカイマーケット」にオープンした、お待ちかねフィリピン・ファストフードのジョリビーです。工事中の時から、オープンをまだかまだかと待ちこがれていたのです。こちら、グレイビーソースをかけたフライドチキンが有名なんですよね。しかしものすごい行列で、今回はあえなく断念…。さすがハワイのロコは、おいしい情報に敏感ですね〜。

 新しいお店が続々登場しているハワイ。これからもアロハストリートでは現地からホットな情報をいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!

 ローカルにも旅行者にも圧倒的な人気を誇り、年間4200万人以上が訪れる巨大屋外モール。高級ブランドをはじめ、幅広いジャンルのショップやレストラン、スーパーなど入居店舗数は340店以上にのぼる…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top