ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
南国のクリスマスツリー、美しく点灯!

南国のクリスマスツリー、美しく点灯!

今日はサンクスギビング・デー!ここから一気に南の島のホリデーシーズンが始まります。ツリーもキラキラ~!

公開日:2011.11.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 今日は11月第4木曜日・・・そう、サンクスギビング・デー(感謝祭)でした。サンクスギビングはアメリカの祝日で、この日は親類縁者、友だちなどが集まり、ターキー(七面鳥)やパンプキンパイなどをはじめとしたお料理を食べながら、ゆっくり祝う…という日です。感謝祭当日は、多くのショップやレストランがお休みとなり、翌日の金曜は1年で一番大きなセールといわれる「ブラック・フライデー(黒字の金曜日)」。ここから年末に向けて、年末商戦とホリデー気分が一気に盛り上がり始めるのです。

P1120464.jpg

 ワイキキにホリデーシーズンの訪れを告げてくれるのが、ロイヤル・ハワイアン・センターの大きなクリスマスツリー。昨日23日の夕方、今年の点灯セレモニーが行われ、美しいライティングがスタートしました。ツリーの前には、記念撮影をしようとする人が次々現われて大賑わい!半そでで祝うクリスマスシーズン…いいですよね。

P1120453.jpg

 ワイキキの中心にあるDFSワイキキ・ギャラリアのディスプレイも、秋物から冬仕様に。毎年のことながら、南国のクリスマス時期のこのアンマッチな感じ、たまりません(笑)。さあ、明日の大セールはどこへお買い物に行こうかな。予定をちゃんと立てなくっちゃ!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top