ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
グルメもいっぱいのアロハなチャリティへ

グルメもいっぱいのアロハなチャリティへ

アラモアナ・ビーチパークで開催された、ナデシコ・クラブ主催の東日本大震災のチャリティイベントへ行って来ました~!

2011.11.20

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 昨日11月19日(土)、アラモアナ・ビーチパークのマッコイ・パビリオンで行われた東日本大震災のチャリティイベントに行ってきました。「東北の子ども達に暖かいプレゼントを贈ろう」と、ナデシコ・クラブが主催したイベント。収益金は、これからさらに寒い冬を迎える宮城県の子どもたちに、防寒具や心温まるプレゼントを贈る資金として使われます。

Nadeshiko01.jpg

 会場では様々なグッズやフードのブース、子どもたちが喜ぶバルーンアートのブースなどが並んでいます。

Nadeshiko04.jpg

 ハワイ島で栽培され、ファーマーズマーケットなどでも注目の「カウ・コーヒー(アイカネ・プランテーション・コーヒー・カンパニー)」のブースも。コーヒー大好きな私、カウのアイスコーヒーを飲んで幸せでした。ピーベリーのコーヒー豆をギラデリのチョコでコーティングした大人スイーツも美味しかったです♪

Nadeshiko02.jpg

 アロハ豆腐のおぼろ豆腐や、ジャパニーズ・レストラン八景の筑前煮、とっくり亭のプレートランチなどなど、人気グルメもいっぱい。これらをいただくことで、チャリティにも貢献できる…というわけですね。

Nadeshiko05.jpg

 最近話題のズンバも登場。会場に激しい音楽がかかると、メンバーのみなさんがズンバを踊り始めます。誰でも飛び入り参加可能だったので、小さなお子さんなどが輪に加わったりして、楽しそうでした~!

Nadeshiko07.jpg

 天才ウクレレ少年といわれるエイデン君の10歳になったばかりとは思えないすばらしい演奏や、かわいいケイキ・フラなど催し物も行われ、みなさんファミリーで温かな時間を過ごしていました。アロハだなあ。

Nadeshiko03.jpg

 こういった活動は、とにかく長く続けていく事が大切なんだろうなと実感。ハワイから日本へ、アロハの想いが届けられ続けるよう、自分もできることをちゃんと考えたい…と思いを新たにした土曜日でした。ナデシコ・クラブのみなさん、お疲れ様でした!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top