ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
子どもが退屈しないショッピングモール

子どもが退屈しないショッピングモール

買い物したいけど、子どもが飽きちゃって…。このショッピングモールに行けば問題解決!

公開日:2011.11.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 突然ですが、ウインドワード・モールに行ったことはありますか?いつもはワイキキから近くて便利なアラモアナセンターに行ってショッピングを楽しみますが、先輩タツさんから「ウインドワード・モールは子どもが遊べるから楽しいよ!」と聞き、それならばとママ友に連れて行ってもらいました。

 場所はカネオヘ。ワイキキからだとちょっと遠いですが、カイルアタウンなどに行った帰りでも寄れますよ。モール内には、メイシーズやシアーズもあり、観光客よりも地元のお客さんが多い様子です。

20111108-01.jpg

 モール内に入ると、子どもが大好きな汽車を発見!1階をぐるぐる走るこの汽車は、1人3ドルで乗ることができます。乗る前から子どもたちは「赤色がいい!」、「一番前の電車に乗る!」など大はしゃぎ。「All aboard!(出発進行!)」の掛け声と共に、電車はガッタンゴットンと動き出します。数分の間ですが、子どもたちは大満足の様子。

20111108-02.jpg

 2階の中央あたりには、「808 Bounce」というお店があります。室内には大きなバウンサーがいくつかあり、自由に子どもたちが遊べます(有料)。ジャンプしたり、滑ったり、登ったり…。有り余った子どもたちの体力はここで消耗されること間違いなしですね(笑)。

 この他にも、1階には子どもが遊べるコーナー(無料)がありますよ。ショッピングというと、子どもは走りまわれないからストレスが溜まるし、おとなしくしていてくれるのも短時間ですから、こういった場所があるといいですね。でもくれぐれも子どもだけを置いて、大人だけでショッピングへ…なんてことはしないでくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top