ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイの釣り好きが大集合!

ハワイの釣り好きが大集合!

毎年2万人も訪れると言われるこのイベント。見たこともない魚もたくさん展示されていましたよ。

公開日:2011.10.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週末の日曜日はホノルル・フィッシング・ビレッジのピア38で「第6回 ハワイ・フィッシング&シーフード・フェスティバル」が開催されました。1日限りのイベントにも関わらず、毎年2万人も訪れるんですって!9時から始まるこのイベントに9時半ごろ到着すると、すでにたくさんの方が来場していました。

20111013-01.jpg

 とりわけすごい行列だったのが、普段は魚のせりが行われる建物の中。ハワイの魚がたくさん展示されていたり、魚拓のデモンストレーションが行われていたり。ハワイのスーパーではこんなにもたくさんの種類の魚は見たことがありません。

20111013-02.jpg

 こちらは、ペイントを魚に塗って、その魚をTシャツに押し付けて模様をとる、まさにTシャツ魚拓。最後に目の部分だけを筆で塗ります。このTシャツ、生臭いのかな~と思ってみたりして(笑)。

 この他、さまざまな種類の釣り道具を販売しているブースがたくさん並んでいて、おいしいアヒポケも味わえ、展示用の船にも乗ることができ、ライブ・ミュージックも楽しめ、ロコに人気のイベントを満喫してきました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top