ハワイの最新現地情報が満載!

トップシェフが料理するハワイ産食材に大満足

トップシェフが料理するハワイ産食材に大満足

ハワイ・フード&ワイン・フェスティバルの最終日に参加してきました。島の恵みはとても美味しく有り難い!

公開日:2011.10.03

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 10月1日(土)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾートで行われたハワイ・フード&ワインフェスティバルの最終日に、編集長リツコさんと出かけてきました。

300_MG_8400.jpg

 夕方早めに会場に着くと、真っ白の調理服に身を包んだ世界中から集まったスターシェフたちが最後の仕込みをしていました。かっこいいです。

300_IMG_2175.jpg

 この日のテーマは「マウカ・トゥ・マカイ(山から海へ)」ということで、シーフードや肉、トロピカルフルーツなど様々なハワイ産食材が世界トップレベルの技で調理されます。最高のロケーションに漂う美味しい香り…幸せ!

300_IMG_2180.jpg

 こちらは、アメリカで人気のテレビ番組ブラボーTVの「トップ・シェフ」シーズン2でファイナリストとなったマルセル・ヴィニェロンさんです。彼のブースには、料理だけでなく、サインと記念撮影を求める人で特に長蛇の列ができていました。どのシェフも気取らずサービス精神旺盛なんですね。もちろん料理は期待を裏切らない絶品のお味でした。この日会場には1000人以上のひとが来場していたそうです…!

300_MG_8403.jpg

 ハワイの恵みをいーっぱいに感じるイベントでした。詳細は後ほどレポートさせていただきますので、どうぞお楽しみに。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top