ハワイの最新現地情報が満載!

水中カメラで熱帯フィッシュを激写

水中カメラで熱帯フィッシュを激写

ノースショアでシュノーケル。水中のブルーやたくさんの魚を写真に撮ってみました!

公開日:2011.09.29

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 じつは少し前、念願の水中カメラを購入しました! 手に入れたらさっそく試したいと思うのが人情。ということで、お気に入りのシュノーケルスポット、ノースショアのシャークスコーブへ出かけてきました〜。

P9030005_400.jpg

 週末ともなると、ローカルでけっこうにぎわっています。ビーチはゴツゴツした岩場になっていますが、この岩の浅瀬がたーっくさんのお魚たちのすみかになっているのです。

 まだ足のつくほどの浅い場所でも、小さいのから大きいのまで、魚がわんさか! 少し沖まで泳ぎ、足がつかないほどの所でさっそくカメラのテストをしてみると…。

P9030043_400.jpg

 おお〜。けっこうクリアに写ってます! 海の深いところならではのブルーがしっかり撮れていて感激です。

 岩のまわりには、黄色い魚たちの大群が! 手の届く至近距離で、岩に生えている藻をつついたり、急にいっせいに泳ぎだしたり。これだけ大勢がぎゅっと集まっていると、かわいいというより、なんだかギョッとしてしまいます(笑)。ちなみに、手が届く位置でも魚にさわったり、餌をあげたりしてはダメなんですよね。

P9030135_400.jpg

 魚といっしょに記念撮影〜! とトライしてはみたものの、なかなか一緒のフレームに収まることができず、残念!

P9030136_400.jpg

 海遊びが楽しいハワイ。水中カメラがあると、もっと楽しさが広がりますね。みなさんも、もしカメラを新調するなら、防水機能つきがオススメですよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top