イルカに遇えるヒーリングクルーズに行こう

イルカに遇えるヒーリングクルーズに行こう

イルカに遇えて心が癒され、おいしいランチでお腹も満たされるという、欲張りなツアーに行ってきました!

公開日:2011.05.24

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
癒しのパワーがあることでお馴染みのイルカ。ハワイではシーライフ・パークザ・カハラ・ホテル&リゾートのラグーンで、その愛くるしい姿を見ることができますが、野生のイルカに会えて、しかも、グルメハンバーガーのランチも付いてくるというクルーズツアーがあることをご存知ですか?イルカに遇えて心が癒され、おいしいランチでお腹も満たされるという、そんな欲張りなツアーに誘われて、ユカリン大喜びで参加してきました!

IMG_8531.jpg

やって来たのは、ワイキキから車で西へ1時間弱、武蔵丸やKONISHIKIの出身地として有名なワイアナエ地区にあるハーバーです。ここから「Hoku Naia(ハワイ語でドルフィンスターという意味)」号に乗船して、野生のイルカに会いに行く2時間のクルーズです(イルカ以外にも海ガメやトビウオに出会うことも!)。

IMG_8537.jpg

船に乗るとスタッフの方による安全説明の後、乗り物酔いをしやすい人のために100%ナチュラル素材でできた生姜のサプリメントをくださいます。すでに酔い止め薬を飲んでいる人でも大丈夫ということなので、私も念のためにいただきました。

IMG_8538.jpg

さあ、いよいよ出発です!船をグオーーーーとエンジン音を立てて、イルカのいるスポット目掛けて海の上を滑るように進んでいきます。

P1100263.jpg

船が進む反対方向には、ワイアナエ山脈の姿が。ワイアナエエリアが雨が少なく乾燥している、というのは、この山脈が北東から吹く貿易風をさえぎるからなんですって。降雨量が少ない沿岸は、高い透明度を誇り、多くの海洋生物が生息していることでも有名な地域とのこと。山の緑色と海の青さが本当にキレイっ!

IMG_8559.jpg

「あ!イルカだ!」の声に目を向けると、そこにはたくさんのイルカの姿が!

IMG_8560.jpg

海面の体半分を出している姿はまるで、「ようこそ♪」って歓迎しているかのようでしょ?ハワイでよく見られるイルカは、ハワイアン・ハシナガ・イルカ、マダラ・イルカ、バンドウ・イルカの3種類なんだそうです。このイルカはどれなのかな?

IMG_8564.jpg

最初は少し離れたところにいたイルカたちですが、どんどん近づいてきて、船のすぐ真横にまで来てくれました。そしてこんな風に水面にジャンプしてスピンまで披露してくれましたよ~。カワイイーっっ!!

昔からハワイアンは、イルカを海の案内人として利用してきて、ハワイのイルカは、太平洋のほかの地域のイルカのように捕獲されることがなかったので、ボートや人間をあまり恐れないんだそうです。だからこんな近くにまできてくれて愛嬌を振りまいてくれるのねっ!

P1100426.jpg

イルカに見とれていたら、なにやらいい香りが(笑)。クルーの人がBBQグリルでハンバーガーのお肉を焼いていますよ~。100人分以上お肉が次から次へと焼きあがっていきます。おいしそ~!

P1100419.jpg

ハンバーガーに挟むチーズやアボカド、トマト、パイナップル、オニオン、レタスもずらりと並べられて、あとは自分好みのバーガーを作るのみ。

IMG_8582.jpg

じゃーん♪これが私が作ったユカリン特製ハンバーガーです。自分の好みで具材を選べるというのがうれしいですよね。

IMG_8586.jpg

バンズは紫色のタロイモを選んで、スイスチーズ、トマト、紫オニオン、レタス、そしてたーっぷりのアボカド入り。焼きたてのお肉もジューシーでゴキゲンの美味しさ!うーん、幸せっ。

 野生の人懐っこいイルカに遇えて、グルメなハンバーガーランチ、そして、クルーズで気持ちいい時間が過ごせちゃう。しかもワイキキからワイアナエまでという、ハワイに住んでいる人でさえなかなか来ることのない場所にも来れちゃうというスペシャルなツアー。
 ドライブ中には、ドライバーさんがハワイの歴史やKONISHIKIや武蔵丸のトリビアなお話を聞かせてくれて、お得感満載ですよ!今度は子ども連れで参加したいです。みなさんも次のハワイにはぜひ!

ホクナイア・ドルフィンウォッチ・クルーズ

Hoku Naia Dolphin watch

料金:大人:$53.50、子ども(3~11歳):$32。

※グルメバーガ・ランチ付き:大人:$69.50.子ども:$42。ワイキキエリアからの送迎:$20。
予約:1-800-983-7879(日本語)
公式サイト:www.hokunaia.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top