本場台湾仕込みの足裏マッサージでスッキリ!

本場台湾仕込みの足裏マッサージでスッキリ!

飛行機で浮腫んでしまった足や、ショッピングで疲れきった足がスッキリ!それどころか内臓の働きまで活発になり、全身が軽くなる足裏マッサージへ行ってきました!

公開日:2011.05.04

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 飛行機で浮腫んでしまった足や、ハワイでのショッピング三昧な毎日で疲れきってしまった足がスッキリして、それどころか内臓の働きまで活発になり、全身が軽くなる足裏マッサージのサロンがあるんだよ、なんて聞いてしまったら、マッサージが大好きな私のことですもの、行かずにはいられないでしょう。

IMG_5331.jpg

 そんな噂の足裏マッサージサロンは、アラモアナセンターの山側、バスターミナルの目の前にある「オアシス・スパ」。1日中コンピュータに向かって書き物をしたり、ヒールの高いサンダルを履いて取材に出かけたりする日々が続くと、ふくらはぎが浮腫んだり、だるくなったりで、もうグッタリ。初めて体験する本場台湾式マッサージにちょっとだけビビり気味の私ですが、スッキリさっぱりするためだったら、なんでも挑戦よ!

IMG_5341.jpg

 サロンの中は、白を基調とした清潔感のあふれたインテリアの中に、やさしいタッチの海が描かれた絵が飾ってあり、リラックスムード満点です。施術を受けるチェアーもゆったりしていて快適。

IMG_5349.jpg

 施術に入る前にハーブティーをいただきながら、鎮静効果のあるラベンダー・オイル入りのフットバスでリラックス。気持ちいい~。

IMG_5351.jpg

 続いてフットバスで温まった足をタオルで包み保温しながら、もう片方の足にオーガニックのローションをつけて、いよいよマッサージの始まりです。台湾式っていったいどんなマッサージなの??笑いながら実は内心ドキドキの私...。

IMG_5361.jpg

 全身の器官と結ばれているツボが密集しているので「第2の心臓」と呼ばれている足の裏。だから、足の裏を刺激するとその刺激が伝わってこりや痛みを緩和したり、血の巡りを良くしたりしてくれるんですって。老廃物が溜まっているとグリグリとしたコリができるそうで、そこを指の関節を使い、しっかりとした刺激で揉みほぐしてくれます。これが台湾式なのね?痛いんだけど(強さは好みで調節してくれます)、気持ちいい~!!

IMG_5337.jpg

 マッサージは足裏から始まって、ふくらはぎまでたっぷりと揉み解してくれます(料金:$35/30分、$50/45分、$65/60分)。とくにリフレクソロジーの本場、台湾で修業を積んだオーナーから施術方法を学んだユキさんは、ゴッドハンドと呼ばれるほど確かな技術の持ち主。毒素が溜まってゴリゴリだった私の足裏をすーっきり解してくださいました!これは、ヤミツキになって通ってしまうリピーターが多い、というのも納得です。

 「リフレクソロジー(足裏アッサージ)にオプショナルで肩や首のマッサージを追加することもできますから($15/10分、$30/20分、$40/30分)こちらもぜひお試しくださいね」とユキさんからメッセージをいただきました。

 アラモアナセンターから徒歩1分という好立地もうれしいですよね。お友だち同士やカップルも大歓迎とのことですので、ショッピングで疲れてしまった足をいたわってあげるためにもぜひ体験してみてください。ちょっぴり痛くて、でもそれが気持ちよくて、絶対にクセになりますよ!

オアシス・スパ
Oasis Spa

[エリア] アラモアナ
[アクセス] アラモアナセンター山側コナ通りにあるビルの2階
[住所] 1430 Kona st #203
[電話] 808-979-9000
[営業時間] 10:00~20:00(予約受付:10:00~19:00、※要予約)
[公式サイト] http://oasisspahi.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top