ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
スポーツキッズ集合! 夏休みはハワイへ

スポーツキッズ集合! 夏休みはハワイへ

夏休みを利用して参加できる子ども向けスポーツプログラムを開催。めいっぱい楽しい思い出を作ろう!

2011.05.27

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。

 日本は初夏の気配が感じられる季節を迎えていることと思いますが、ハワイはすでに真夏の日差し! 一年中温暖な気候のハワイに住んでいても、このシーズンを迎えるとやはりワクワクしてきます。

 ハワイの子どもたちはそろそろ長い夏休みに入るため、さまざまなキッズ向けのアクティビティやスポーツ・プログラムが始まりますが、日本の学校が夏休みに入る頃にも、まだまだ楽しいプログラムが行われる予定です。今回はスポナビハワイがオススメの、夏休みのキッズにピッタリのスポーツ・プログラムをご紹介します!

400_IMG_7475.jpg

 日本人選手のメジャーリーグでの活躍も目覚ましい今、野球少年・少女なら本場アメリカのベースボールをぜひとも体験してみてほしいもの。ハワイ大学の野球チーム「レインボーズ」を率いる元メジャーリーガー、マイク・トラパッソ監督が教える「ユース・ベースボール・キャンプ」は、7〜18歳を対象とした本格的な野球のプログラム。7月16日〜24日に行われるこのキャンプでは、ピッチング、キャッチング、ヒッティング、内野手と各分野に分かれ、ベテランのコーチ陣が深く、論理的に、また楽しくベースボールを教えてくれます。

300_IMG_7485.jpg

 練習場はハワイ大学の本拠地である全面人工芝のスタジアム、レス・ムラカミ・スタジアム。本場アメリカのカレッジ・ベースボールの舞台で思い切りベースボールをプレーし、素晴らしいコーチ陣に直接指導を受けられる魅力的なキャンプです。7月18日〜21日に総合キャンプも行われるので、そちらもぜひチェックを!

400_2IMG_2474.jpg

ゴルフ天国でもあるハワイでは、ジュニア向けのゴルフ・プログラムも充実しています。「ジュニア・語学&ゴルフ合宿6日間 or
3日間」は、名球界や多くの日本人からも人気のメンバー制プライベート・コース、ホノルル・カントリー・クラブで、集中してゴルフのトレーニングを行うプログラムです。スウィングからアプローチ、パター、コースレッスンまで、地元のトップジュニアたちを育成する専属レッスンプロが指導します。

400_IMG_2774_edited-1.jpg

 滞在は、保護者の方とワイキキのホテルに宿泊して毎日送迎サービスで参加する「ホテルステイ・コース」と、ハワイのアメリカ人家庭にホームステイをしながら英語や海外文化も一緒に身に付けることができる「ホームステイ・コース」から選ぶことができます。いずれもお子様にとって幼少期の貴重な経験になることでしょう。7月下旬から8月いっぱいまで、随時開催されるのでスケジュールに合わせて参加することができます。

400_IMG_5986.jpg

 また、毎年日本からもたくさんのサッカー・キッズたちが参加している「夏のユース・サッカー・キャンプ5日間」が、今年も7月25日〜29日、8月1日〜5日の2回ワイキキのカピオラニ公園で開催されます。地元のサッカークラブが主催のプログラムで、サッカーのスキルアップを目指しながら、地元の子どもたちと国際交流も楽しめます。

 テクニカル・トレーニングからミニ・ゲームまで、サッカーの集中トレーニングを行いながら、休憩時間には楽しいゲームをして遊んだりと、小さい子どもでも飽きずに楽しめるよう工夫されています。

400_IMG_5776.jpg

 ロコ・キッズに混じってのスポーツ体験は、きっと子どもたちを大きく成長させてくれるはず。今年はハワイでスポーツ三昧の夏休みはいかがですか?

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

 1年を通して気候のいいハワイでは、サーフィンなどの海のスポーツはもちろん、ランニングやゴルフなど、陸で楽しむスポーツも盛んで、頻繁にレースやイベント、アクティビティなどが行われている。そんな…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top